みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

屋久島日記①「屋久島に到着~屋久島本気の雨」

2015-06-03 21:00:00 | 屋久島2015

<6月3日の日記>

ついに憧れの屋久島に行くことができました。お父さんと二人旅、3泊4日。

6月梅雨時期だったので、出発時から「引き返すかもしれません」という条件付き。プロペラ機は途中何かにぶつかったかのような衝撃を受けました。

いひひひひ、という笑みがこぼれる私。

レンタカーを借りてまずはランチ。駐車場にてガガガガッと底を削る事件早速勃発・・・。

エビフライどーん!

トビウオフライどーん!

初日大雨。

車が浮くんじゃないかってほどの豪雨。

こ、こわい・・・。屋久島が本気出してます。

途中通りかかった大川(おおこ)の滝。

ナイアガラか!とツッコむほどの暴れっぷり。

雨量がすごすぎて本来正面から見れるはずなのに行くことができませんでした。

スーパーで買い出しをして、本日のお宿「四季の宿尾之間」へ。

あら素敵~。

ロフト付きの広いお部屋でした。

そして、さっそく夕食!

カメノテ、おえっ。

初めて飲んだ三岳、おいしいじゃないか!

翌日は天気もいいらしい、いざ縄文杉!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体ってすごい! | トップ | 屋久島日記②「縄文杉10時間」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋久島2015」カテゴリの最新記事