歳を重ねると楽しいとか賢くなるとか・・・・みんな戯言なんだよ。

感じるままに、赴くままに、流れて雲のごとし

大自然に逆らえないんだ・・・・

2016-04-18 | 日記

地震・雷・火事・オヤジ・・・・

オヤジは権威を自ら失墜させてしまったから、

もうそんなことは誰も言わないし、言っても誰も納得はしないだろう。

圧倒的な破壊力をもってして、

僕らの暮らしを崩壊させてしまう。

しかも瞬時にしてだ。

予知などなんの役にもたたない。

圧倒的なチカラは誰をも差別や区別をしない。

破壊しつくすまで終わらない。

 

 

かりに、この地球に意思があったとしたら・・・・

彼も考えるだろう。

生き延びるためにどうすればよいか?

どんなものにも終わりがある。

だとしたら・・・・・あがいているのだろう。

 

 

こんなにウザイ生き物はいないだろう。

人間という生き物は。

「適度」などという感覚はない。

いや、どこかで失くしてしまったんだ。

 

なんだか、苦しい。

重い感覚が胸から去っていかない。

 

ウッディ・アレンが言ったんだ。

「家やお金といったものは、人生を深いところでかえるものではない。

成功は、健康にとっても恋愛においても何の助けにもならない。」   

 

そして、伊藤計画のこの本が僕を暗示にかける。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿