ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

戦いはまだまだ続くよ

2010年07月07日 | スポーツ

宮海「日本の試合終わったから、もうW杯はごちそうさまだよね」
アノゥ「ええー! 何を言っておる、これからだろ! 確かに毎年応援していたスイス
   にイタリア、イングランドは早々に姿を消して、ぶっちゃけもうドコを応援していい
   のかわからんくなってるけど、まだ準決勝、そして決勝が待っているのだよ!」
宮海「決勝進出国のひとつは、オランダに決まりましたねぇ。そして今日の27時30分
   の試合によって、ドイツかスペインのどちらかが決勝に上がることになります」
アノゥ「ドイツ対スペインは、バイエルン対バルセロナと言われているらしいね。メン
   バー見ればその通りだけど。かなりの総力戦になるのが予想されるな」
宮海「トーナメントの結果だけ見ると、ドイツってかなり強くない? イングランドとアル
   ゼンチン相手に、大量得点で勝利しているなんて。バランスの取れたスペイン
   の無敵艦隊でも、簡単にはいかないような気がするよ」
アノゥ「ここ2試合を見ているけど、ドイツはカウンタースピードとパスワークがべらぼ
   うに強いな。堅守のイメージはあったけれど、あんな戦い方をするとは思わなか
   った。当然、スペインも対策を練ってくるだろうから、そこに注目ですね」


最新の画像もっと見る