ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

留まることを知らない

2006年07月01日 | スポーツ
アノゥ「2億4500万人のサッカーファンのみなさん、おざーっス! 毎度おなじみアノゥ
   ちゃんの”ドキドキ☆ワールドカップ情報!“の時間ですよ?」
宮海「うぁ゛~、マダ眠いよぅ~~
アノゥ「いつまで寝ボケてんだよ宮海っ! W杯準々決勝がはじまってるてのにさ!
   キサマのサッカー(観戦)魂はドコへ行ってしまったのだ?」
宮海「いや、だって3徹とか普通に魂三途の川渡るよマジで? 25時間くらい寝ても
   寝たりないくらいDeathよ。いやDeathは比喩じゃなく」
アノゥ「死んでもサッカーを観るのがサッカー(観戦)馬鹿だ!!」
宮海「死んだら観れませんがな」
アノゥ「クサレ前置きはコレくらいにして、昨日の2試合は『さすがベスト8!』と唸るよ
   うな試合でしたね。特にドイツvsアルゼンチン!」
宮海「下馬評では圧倒的にアルゼンチン有利という話だったが……これがホームの
   強みと言うヤツか。最後の最後のPKを制したようでしたね」
アノゥ「プレッシャーが掛かるPK戦において、やはりホームというのは有利に働くのだ
   なと、改めてアルゼンチンは思ったのではないかな。1点リード後に守備に徹し
   てしまったこと……悔やんでも悔やみきれないと思うぞ」
宮海「ですが、これがサッカーですよ。結果が全てなのだから、試合後に文句を言う
   のはスポーツマンらしくないぞ!
アノゥ「それはもう過ぎ去りし別の試合の話題なり。だからもう何も言うな」

宮海「そして我がイターリァは3-0と快勝して、ベスト4へコマを進めたぞ! '02の悪夢
   が嘘のようだ!」
アノゥ「また若干関連した言い方するし……。でも、ここは安牌だったよな。準決勝は
   イタリアvsドイツか。もう大注目じゃない試合なんてないね」

宮海「そうだねぇ。今日もイングランドvsポルトガル、ブラジルvsフランスなんて、どち
   らが勝ってもおかしくない試合のオンパレードだからな」
アノゥ「応援しているからポルトガルに勝ってほしいけど、でもイングランドvsブラジル
   も観てみたいし……なんとも欲張りな試合だなコレは!」
宮海「日本国内オシム氏の話題ばかりだけど、まだW杯は終わってませんからね!」

最新の画像もっと見る