ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

ベンチもあわせて全員攻撃

2010年06月20日 | スポーツ

宮海「昨日のW杯Eグループ予選、日本vsオランダですが、0-1で惜しくも破れてし
   まいましたね……」
アノゥ「まあ、仕方のない結果だよね。超攻撃的サッカーのオランダ相手に、1点しか
   与えなかったことが、むしろ奇跡と言っても良いほどだ。残すは一試合、気持ち
   切り替えて前を向き続けるしかないだろう」
宮海「それにしても、あまり本田が目立たなかった気がするけど……」
アノゥ「マークが厳しかったなあ。カメルーン戦で目立ってしまったから仕方がないの
   かもしれないが。個人的には今日はMFに戻しても良かった気がするね」
宮海「昨日は防戦一方だったからねえ。特に立ち上がりなんてヒヤヒヤしたよ。前半
   を0-0で折り返したときは、もしかして引き分け以上いけるんじゃない? なん
   て淡い期待も抱いたものだけど」
アノゥ「スナイダーのシュートは凄かったね。川島も反応したのだけど、無回転ボール
   だったせいか弾道がブレまくってたな。ありゃさすがに仕方がないと思ったよ。
   ……が、やっぱり触った以上は弾いて欲しかったけどな」
宮海「途中出場の岡崎は惜しいシーンがありましたね。あれが入っていれば……」
アノゥ「岡崎なんだからあんなもんだろ。いつものことだ」
宮海「ひどい(っдT)」
アノゥ「だが、あえて褒めるなら、ちゃんと反応して飛び出せていた嗅覚の鋭さだけは
   評価できると思ったよ。問題は玉田と中村俊。玉田は走る気ないし、中村俊は
   迷子の犬みたいな動きしかしてなかった。おそらく、自分に求めらていた役割を
   理解してなかったんじゃないか?」
宮海「玉田はドリブルと飛び出しのスピード。中村俊はアシストとセンタリングですね」
アノゥ「特に中村俊は、FKなら任せろ的な解釈しかしていなかったのではないかと疑
   ってしまうほどだ。ペナルティエリア付近のFKなんて、そう頻繁に起こることじゃ
   ない。ワンテンポで前線へボールを放り込む以外の働きなんて誰も期待してい
   ないのだから、ムリにボールに触ろうとしなくて良いんだけどな」
宮海「改めてひどい(っдT)」
アノゥ「さて、デンマークはカメルーンに1-0で勝ったが、得失点のアドバンテージが
   あるので、引き分け、もしくは勝利で日本の決勝T進出も見えてきたわけだ。な
   んという奇跡的状況。期待を抱かずにはいられませんね!」
宮海「あれれ~? 絶対決勝T行けないとか言ってた人が何か言ってるよ~?」
アノゥ「そんな昔のことは忘れた
宮海「しれっと良く言えるな……」


最新の画像もっと見る