軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢の楽しみ 軽井沢で語り継がれるエピソード

2015-12-18 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 皆さ~ん  今朝の軽井沢はグッと冷え込んだね・・ 来週はいよいよクリスマス・ウィーク !

 軽井沢では アウトレットや駅周辺以外は静かな季節が訪れて 暖かいお部屋でおしゃべりやお料理を楽しむ季節だよ

 そんな季節になると  いろいろな話題が語られるよね 忘年会やパーティーもあるし・・ そんな機会に聴いたエピソード 

 軽井沢が もう少し前で   世の中ももう少し景気がよかった頃 聞いたお話だよ

 昔々、軽井沢駅の近くにある大きなホテルのオーナーは 元気が良くて思いついた事はすぐにやってくれないとご機嫌斜め! 

   どころか キレちゃったそーな

 夜中にでも  仕事のアイデアを思いつくと すぐに電話。すぐ来て!すぐ行って!すぐやって!

 ある時 突然 ある部署に  「今から視察に行くよ!」 

 そこでは  それを聞いて大騒ぎ!何もかも放ッぽり出してお片付け、お片付け!

 見られて困るもの 見た途端に叱られそうなもの 片付けろ片付けろ・・でももう時間だ~!

  で、おいでの間見えなければいいだろうと  屋根の上に片付けた これでヨシ!

 ところが オーナーはヘリで・・ ・・空から来たので 登場、開口一番!

  誰だ~!屋根の上まで散らかしてるヤツは! 

   その気になると 気さくに誰にも声をかけるこの人・・

 ある時は   駅からタクシーに乗って そのホテルまで。  そしてさりげなく

「運転手さん 最近**ホテルの評判どう?」  文句なし ならそのままだけど

  虫の居所の悪い時に  悪い評判でも耳にしたら・・ どーなったんだろうね~~!!

 今は 昔話だけれど・・ こんな話がストーブの前で 密かに飛び交っていた時代もあったんだってよ~
 
 遠くから  この人を見たことあるけれど・・ ホントかね 





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のお楽しみ 冬の国... | トップ |  軽井沢のクリスマス  ボ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世評 (風の盆)
2015-12-18 16:05:54
昔のレコ-ドはA面とB面があった
作った人あるいは売り出した人々は、売れそうなものをA面、つまり主要なものをA面にした

そしてB面は附録だな

しかし、B面を目当てにして消費者が買う場合もある
分からない

一頃の月刊誌は附録目当てもあったな

渥美清も一人で暗い映画館にいくんだな
そして、ああ、ああいう時に笑うのかと悟る

大衆とは得てして分からないものだ

賭博でも、練りに練っても当らない時がある

世は難しいものだな

経済の動向も分からない
ましてや、経営者の考えも分からないな

まあ、多数を制する者が有利であろうが
経済とは、多数決
一番民主的だと言える場合もある

しかし。ヤマト運輸の社長の言も一理ある
国家権力の動向も気にかけないと着いていけない

まあ芸術とか文化とかは、多数決で無いと言われてる
辻井喬はどうなったかな

返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事