軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のクリスマス  ボク( 軽井沢 深山のイノシシ ) の夢  ブレストンコートのランタン ☆

2015-12-19 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

  前に ボクがどうしてクリスマスが好きかお話したけれど  皆さん覚えてますか?

 読んでない人は また そのページを読んでみてね !

 また別のページには 今日お話しするブレストンコートの「ランタン」の  事も書いてあるよ 

 中軽井沢の駅前の交差点を北に上がって行くと 沿道もところどころピカピカ 星野エリアになって右側にハルニレ・テラス 

 星のや トンボの湯など ちょっぴりクリスマス気分の灯り 反対側左手の坂道に左折して暗い道を上がって行くと

  ホテル・ブレストンコートがあるよ

 古くは「内村鑑三」、「軽井沢高原教会」「石の教会」などなど(旧名 ホテル・ニュー星野) ポイントの高いホテルだけれど 

  ここのクリスマスは「イルミネーション」  とその演出もステキだよ 

 ボクは 一度でいいからクリスマス・シーズンに  このブレストンコートの広いお庭を 

 ホテルが  お客様に貸し出してくれる可愛い「ランタン」をぶら下げて  見物して歩きたかったんだ!

 これが ボクの夢 !    

     



  それでね やっとその夢がかなって クリスマスキャンドルナイト のイベントに行って来たんだ~♪ 

 チラシを渡しているお兄さんが 快く キャンドルを入れたばかりの「ランタン」を貸してくれた

 ボクは  うれしくて 鼻歌を歌いながら 大勢の見物客に紛れて広いお庭を歩き回って来たよ 

 もちろん帰る時  丁寧にお礼を言ってお兄さんにお返しして来たよ ~♪

 最近、このランタンは クリスマス・イルミネーションのオーナメントとしても使われて、すごい数のランタンがお庭を彩っているよ
 
 これから クリスマスまで夜は どんどん冷え込むけれど 行ってみたくなった人はここ オススメだよ !


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢の楽しみ 軽井沢で... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (風の盆)
2015-12-19 17:16:18
クリクマス、正月と続くが、いつの頃か商業化とともに、クリスマスが優位になったな

正月は古式厳粛などちらかと言えば神だな
日本の神だな

クリスマスは華やかであるな

ホテル・ブレストンコートは今もそうであるようだが、昔は白い馬車に乗って、結婚式をやっていたな
星野旅館だったな ホテルかな

まあ、無教会とか言われている内村鑑三と係わり合いがあるから、今でも教会結婚式はやっているのだろうな

南半球のクリスマスはどうなんだろうかな
暑いさなかのクリスマス
当然、キリスト教の布教も及んでいるだろうが
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事