軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のお楽しみ 冬の国際大会 ***カーリング***

2015-12-17 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 


 皆さん これ・・いや このお方をご存知ですか? 

 このお方は 軽井沢は追分宿 泉洞寺境内にお住いの カーリング地蔵様ですぞ 

 昨日(今朝も) 軽井沢の広報で こんなお知らせをしていたのでお伝えしますね !

  ピンポ~ンポンポ~ン

   軽井沢町からお知らせします。
   
   12月17日(木)午前8時30分から20日(日)まで、

   軽井沢アイスパークにおいて、軽井沢国際カーリング選手権大会が開催されます

   世界選手権金メダリストや、ソチオリンピックメダリストをはじめとする、世界10カ国の強豪チームが出場します

   観戦は無料  ですので、皆様お誘い合わせのうえ、ご来場下さい ピンポ~ンポンポ~ン


  ついこのあいだボク ここで 軽井沢アイスパークのお話とスケートのお話をしたけれど

 今 とても人気が出て来ている  カーリングの国際大会が開かれて 無料観戦できるらしいよ

 まずは ルールを覚えて 草野球ならぬ氷上ゲームが 集まった仲間なんかで気軽に楽しめるのか 

  様子を見るだけでも行く価値があると思うな

 ボクも行ってみたいけれど  国際大会に  別の歓声が上がっちゃうのはマズイから

  皆さん とりあえず行って見て その様子をボクにお話してよ! 待ってるね~! 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のお天気 この冬は... | トップ |  軽井沢の楽しみ 軽井沢で... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地蔵 (kazenobon03)
2015-12-17 17:14:56
どこかで見かけた地蔵だなと思ったが
泉洞寺か

泉洞寺らしくないな

新しいし、カーリングとは石で出来ているのかな
地蔵自体は石でないように見える
惜しいな

まあ、表情は面白いが

カ-リングか
一度見に行って、靴に感心したが

あそこは屋内であるので、氷は天然であるかどうか聞かなかった
どうなのかな

あそこは見物は上から眺める
上から眺めるから、良く見渡せるな

司馬遼太郎が上から見下ろすような事を言っていた
どこかの町に出かけると、タクシ-に乗って駅周辺を乗り回すと
そうすると、、町の様子も分かってくる

上から見下ろすミオロスのは、見下すミクダス訳じゃないんだな、ただ上から見ると全体が客観的に分かると言うことだな

国際大会か
天然じゃなければ、夏にやっても良いかな
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事