軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢を歴史散策する催し・・追分宿郷土館で

2020-10-22 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 去年の今頃だったか ここで  

 

      

 

 こんな様子で 軽井沢の中でも歴史的に とても古い歴史の道筋を

 探検散策する催しのお話をしたんだけれど

 この時の続きを歩く散策会が開催されると 追分宿郷土館の催しが軽井沢町のHPに載ったね

           

          追分宿郷土館 秋の散策会

         入山道を歩こう-鳥井原から入山峠まで-

         入山道散策会の3回目を開催します。

         今回は鳥井原から入山峠頂上までをたどります。

         紅葉の街道散策を一緒に楽しみませんか。

          と き  11月14日(土) 

          講 師  櫻井 秀雄 氏(長野県埋蔵文化財センター第三課長)

          定 員  10名(中学生以上)  

                         午後1時頃 解散予定となります。

              持ち物  飲み物、軽食、雨具(カッパ、ポンチョ)等

             参加費  無料

             申込み  11月2日(月) 午前9時から受付を開始します

                        電話か窓口で申し込んでください 先着順、定員になり次第締め切ります

             詳しくは追分宿郷土館まで問い合わせください

             ( 軽井沢町HP 追分宿郷土館のP.より 転載)

 

                     

 

 こんなお知らせや PDFチラシが出ていたよ 

 なんとなく 観光地としての「 映え 」するところを歩く機会は結構あるけれど

 専門家にでも聞かなければ気づかない道筋を辿れる 滅多にない機会の散策会

 定員10名って 多分、激戦だよね・・     

 興味が湧いた人は ねらってみたら          

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事