軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 虫の季節・・

2016-05-30 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

  初夏の緑が昨夜の雨で  一段ときれいになった軽井沢 雨上がりの軽井沢って自然が好きな人にはたまらなく気持ちいいんだよ 

 みんな   同じ生き物だから 悪い方にとってほしくないんだけれど そろそろ  虫くんたちも元気になって来たんだ

 自然が豊かな軽井沢には  動植物の他にもいろいろな命が息づいているけれど 虫クンたちも沢山に  

 その中に   人間にとってはちょっと迷惑な仲間もいるんだ

  ハエ とか 蚊 ヤブ蚊 ブヨ ユスリカ アブ 蜂・・・ バイ菌を運んだり  チクンと刺したりってのが まずいよね

 香水や突然の刺激で  こちらが原因を作らなければ滅多に虫クンたちの方から悪さをしない ハチさんの様なのもいるんだけれど

 たいていは   子育てなんかの為に 栄養豊富な人間の血を頂きに来る虫クンがほとんどなんだよね・・

 近頃は  いろいろな虫よけグッズや忌避剤があるようだから   どんな虫に効果があるのか確かめてから 有効に利用してね!

 それでも 草原や森に入る時は  「生足」や素肌が広く出る様な服は出来るだけ NGって覚えておいてね 

   ボクも 寝る時は気をつけなきゃ ! 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 国際的... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (風の盆)
2016-05-30 16:46:21
本の虫とも表現するな

虫でも良い虫と悪い虫がいるか
いずれも人から見た場合だな
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事