軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の道路工事 の お話のつづき・・

2018-11-27 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 今日(11/27) は 軽井沢もいいお天気で気温が上昇    

 今日の軽井沢の最高気温は    14時台の 16.1℃ 

 暖かい地方の人には      いまいちピンと来ないかも知れないけれど

 昨日の  最高気温は、例年に比べて特に寒い日だったわけじゃないけれど 9.3℃ だったと言えば

 今日が どんだけ~ 暖かったか 判ってもらえるかな     

 ところで 2,3日前に ここでお話した 軽井沢の西側、     国道18号線と碓氷バイパスが分岐する周辺の道路工事

 正式には    軽井沢 「 町道借宿バイパス線国道接続部付帯工事 」 って言うらしいけれど

 軽井沢方面から  分岐地点に向かう下り線方向車線は 左の側道入口部分の工事が既に始まって

    借宿集落へ抜けられなくなっている  

 何日か前にここでお話した前日くらいまでは 上り車線にアクセスする   碓氷バイパス北側の側道も

    「 12/6 から通行止め 」 だった表示が いつのまにか

 「 12/3 から通行止め 」 に変わっていて    工事は急ピッチになって来たらしい  

 年内には 完成~   となって 利用出来るようになるようだけれど 

 通過予定がある人は 調べてからお出掛けしてね~~~      

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖冬 (風の盆)
2018-11-28 14:32:35
暖冬とは言っている

陽が差す日と曇りでは段違いだな
冬になると、太陽熱は貴重である

夏は、樹木が陽を遮るが、冬は太陽熱を温かさを遮る
軽井沢は観光地
樹木は貴重だが、冬は陽当りがありがたい

羽仁進だったかな
羽仁五郎の息子
森林を守る会だったかな
夏は森林があった方が良いわな

しかし、冬は日向ぼっこだな

羽仁進
一時は子が学校に行かなかったら、家で教えたと
大したものだわ

昨今の中学生
算数で関数などやってるのだな
難しいな
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事