軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

軽井沢でのお楽しみ  軽井沢で遊ぶなら・・

2015-11-09 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 軽井沢に  ずっと住んでいる皆さん そして軽井沢に来たことがある皆さん 

 遊びに来た人にお奨めする   お楽しみ は何ですか?

 そして これから、軽井沢に行ってみよっかな・・ って考えてる皆さ~ん こんなのがあったらいいな~!!ってありますか?

 まず  散策やトレッキング、ドライブに 名所巡り ?  サイクリング、ショッピング、スポーツ・・

 年間に来訪者 800万人とも言われる 地元住民2万人の町には  いろいろな楽しみがあるようだけれど

 皆さん  「らくやき」って知ってますか?

 素焼きの白い生地に(お皿、茶わん、額、キャラクターなどなど) 専用の絵の具、絵筆で好きな様に絵を描いて

 そこで うわぐすりをかけて 専用のお窯で焼いてもらう  

 どこかで遊んで来るか  待っている間に焼き上がって 持って帰る事も出来るんだ 

 昔は  旧軽井沢をはじめ 駅の近くやあちこちに沢山の素焼きを揃えた店から 簡単な小屋掛けをした様な店まで結構あったよ

 今は  何軒も見かけなくなったけれど 世界中にたったひとつが人気の現代、 ボクはちょこっとお奨めしたいな 

 えっ ボクを モデルに描いてくれるの ?  と、床屋さんに行って来ようかな・・? 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢って~  軽井沢と... | トップ |  軽井沢のいろいろ  軽井... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽焼 (風の盆)
2015-11-12 17:10:07
楽焼は観光地ではよく、ありますな

焼き物のように、土、泥をいじる
土と遊ぶのではなく、絵を描くだけだな

紙にでなく、素地に描くか
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事