軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢も春の大雨、大嵐の気配・・・

2024-04-09 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 まぁ 朝から?昨日の午後から・・か・・   

 よく降るわ・・  春雨どころじゃない 春の大雨って感じの降りだね

 天気予報では お昼過ぎ頃からこの雨が上がって行くらしいけれど

 花粉だホコリだと言ってた身の回りが 一気に洗い流されてくれるのかしら・・

  軽井沢町のHPにある 町内主要地点を映し出していた情報カメラ

 昨年だったか、軽井沢町役場と周辺道路を映していたカメラが  突然 色変 

 その後、少し間を置いて 軽井沢駅周辺が 民間映像に代替・・

 そして 今年になってだったか 修理中だとかのメッセージで

 ほとんどの設置場所が   機能していない・・

 タクシー供給が 民間企業の経営努力だけでは需要に追い付かなくて 軽井沢でも、今注目の

 「 日本型ライドシェア 」も導入が検討されているようだ

 マイカー利用や バスの流れとか取捨選択の参考にも貴重な情報源・・

 復旧出来るものなら 道路の混み具合やリアルタイムの様子が確認できる貴重なツール

 誰か エライ人と知り合いの人~~  

 なるべく早く 復旧、復活してくれるように 頼んでくれませんか~~      

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 追分宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事