軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のワンコ・・ 「 ドッグツーリズム 」

2017-07-31 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

  軽井沢の観光協会(軽井沢観光協会)では 

 「 ドッグツーリズム 」  として 「 人と犬が健康で楽しく幸せに暮らせる町・軽井沢 」 を 目指しているんだって

     犬を飼っている人、いない人、犬が好きな人、苦手な人・・・

     軽井沢に集う全ての人がお互いを理解し合える風土を作っていきたいと考えます  

 と スローガンを掲げ  


     <軽井沢ドッグツーリズム推進プロジェクト> として HPにこんなマップを掲載、配布しているようだよ

  軽井沢MAP with DOG

       


       


   愛犬家によっては 片時も離れたくない存在になっている人もいて どこにでも連れて歩き いつも一緒って人が

 最近一段と増えた気がするけれど 

 カンカン照りの舗道を  飼い主は靴やサンダルを履き ワンコは「裸足」で  アッチッチの路面を歩いていたり

  知らない大勢の人や 騒音や 匂いや  車なんかでの移動・・  ホントは 楽しいと思ってるのかな ?

 ワンコそれぞれにも  個性やその思いがあることも 飼い主さん 忘れないでお願いね・・   



 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晦日 (風の盆)
2017-07-31 15:59:03
今日は、7月 文月の晦日
明日からは8月
暑い暑い8月だ
今年の軽井沢も日中は暑そうだ
一時の夏

ペットと言うと何が何だか判らなくなる
愛玩動物と言うと分かるんだな
どうも、日本語から離れると、意味不明になってくる

人にとっての愛玩だな
あくまでも、人が主体だな

まあ、家畜と同じようなもの

今に、ペットだか子供だか分からなくなってくるかな


返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事