軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢のお隣、佐久市では

2017-11-22 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 軽井沢に   本格的な寒さがやって来て、今日は 暦の24節季のひとつ 「 小雪(しょうせつ)」

   そろそろ 雪を見る頃だよ・・って節目らしい 

 軽井沢では    一番大きいスーパーが工事でお休み中なんで マイカーの皆さんの多くは

 お隣の御代田町や佐久市の方に  お買いもに出掛けてるみたいだよね  
 
  そんな佐久市で 面白そうな事を始めたようだよ

昨日の信濃毎日新聞にも出ていたけれど、  佐久商工会議所のお知らせでは

  
      


 こんな 企画を開始して 

  佐久商工会議所や 参加加盟店でまず


      


  こんな パスポート仕様のブックレットをGETする

 利用してみたい特典があったら   早速チャレンジ!

 ランチを食べる時のメニュー・サービス企画や  パンやお菓子のサービス企画 美容健康関連まで

   ワンコイン(500円)、ツーコイン(1000円)から プレミアムコイン企画 (5万円・10万円)

 お得で面白い企画に 参加各店で知恵をしぼっているらしいよ  

 興味が湧いた人は  佐久商工会議所 や 加盟店に確認して、お買い物ついでにのぞいてみたら?

 ボクも 仲良しの奥さんに話してみよ~っと     

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 銀世界... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小雪か (風の盆)
2017-11-24 19:29:18
冬の訪れだな

佐久市は歴史もあるし、商工会議所では色々策を練っているな

何せ、酒病院の発祥の地だからな
酒を飲んで、酔ってくると本音が出てくるから

昔は管を巻くと言う言葉があったがな

酔っ払いは見かけなくなったな
最も、夜、出歩かないから見かけない

テレビでは、相撲取りが酔っ払うとか
相撲取りは食うのも大量だし、酒量も桁違いだろうな
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事