軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の7月・・始まりはじまり・・

2021-07-01 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 土砂降り・・って感じの 雨音で今朝は目が覚めた・・  

 7月の始まりは  予報通りの 雨降り・・

 7月になったとは言っても こんなお天気だと お家の中でも半袖だと少し肌寒いくらいで

 朝食には 温かいスープや飲み物もうれしい

   昨日のTV-NEWS の中で このあいだここでもお話しした

 軽井沢の 旅館組合 加盟宿泊施設関係者の 職域団体ワクチン接種が開始されたそうで

 初日の昨日は 約 1200人が接種したと発表されていた

 避暑シーズン最盛期の8月までに 2回目の接種を終える計画がすすんでいるようだ

 ホテルや旅館、ペンション・・宿泊施設の従業員など 3520人が接種予定だそうだよ

 ここに来て急に、ワクチンの確保の問題が取り沙汰される有様になって来ているようだから

 セーフ! 間に合った~~   って感じだね

 みなさんの周辺は どんな様子ですか  

 これまでも毎年「 静かな保健保養地 」って環境を 特に避暑シーズンは維持したいと

 軽井沢中で繰り広げられている 建設、建築をはじめ 大きな工事音や  

 作業、運搬運搬用など 工事関係車両の通行などにも交通渋滞の緩和対策に自粛要請する

 「 夏季工事の自粛要請 」期間は 今月25日から 8月31日迄だそうで

 町内各所で追い込みに入っている 今シーズンオープン予定の工事は 佳境に入っている頃だろうね

 こんな雨空が恨めしい気分の関係者もいるのかな・・   

 オリンピック関連や 夏休みのことで頭がいっぱいの人も大勢いそうだね

 みなさん 今年の夏の予定は どんなですか      

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事