SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

庭の紫陽花

2008年07月24日 20時25分03秒 | お花

鎌倉の紫陽花から遅れること2ヶ月弱。

やっと我家のガクアジサイが色づいてきました。

紫陽花は6月のイメージですが北海道では夏の花ですね。


さて、miy家ですが今日明日でプロバイダー変更です。
深夜12時をもって一旦ネット切断。
次の復旧が明日中にできるといいのですが…。

復旧したらまたお目にかかりましょう!

miy

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このはさんのにゃんこがやっ... | トップ | サッポロファクトリー…札幌開... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-07-24 20:55:53
綺麗なあじさいですね♪
東京ではすっかり枯れてしまいましたが、
写真を拝見して今年は2回もあじさいを楽しめました♪
東京では梅雨の花ですが、
北海道では夏の花なんですね。
日本は南北に長いなと、
今さらながらそう思いました。
ほほーっ (koma)
2008-07-25 08:29:58
wanikoさんブログにもあったなぁ
夏にアジサイを見るのは不思議な気分やけど今なんだよね・・北海道は
うちは今年、咲かなかったから羨まし~っ!!

http://blog.goo.ne.jp/_koma_/e/5dd4c7653073615b3a99725c8f862e7e
おはようございます! (miy)
2008-07-25 09:18:49
ポレポレとうさん☆やはりそちらとは季節感違いますね。
北海道はラベンダーが見頃が過ぎて紫陽花でしょうか?
この季節感のズレ、なんともいえないですね。
お暑うございます(笑) (miy)
2008-07-25 09:22:42
komaさん☆おはよ!
そうそうwanikoさんブログも紫陽花。
スプーン作りに、やぎやにとコラボレーション、ステレオ放送でお伝えしています(笑)
komaさんち、今年はどうして咲かなかったのかな?
で、昨年の画像の横のブライダルベール!
きれいに咲いてる!
うちのは…
komaさんとどこがちがうのかなぁ?
植え替えしてみようかしら?
それがそれが・・ (koma)
2008-07-25 19:39:37
ブライダルベールは絶好調なんやけど、ラベンダーが半分枯れて最悪
私の方こそ、miyさんにラベンダーの育て方聞かなきゃ
なんでだろう? (miy)
2008-07-25 20:30:49
komaさん☆ラベンダーならお分けできちゃいますわ!欲しい時にはご連絡をね~

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事