SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

柚子♪

2011年11月26日 08時04分37秒 | 季節・気候

初冬の風物詩となってきている柚子。

毎年のようにいただきます。



ただいま玄関で鎮座中。
とってもいい香りですの

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超驚き!BUMP OF CHICKENが日... | トップ | 今年も冬野菜GET♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらっ!)
2011-11-26 09:14:22
柚子、羨ましいわ。
買ったらお高いのよね~
こちらでは出始めだと、1個300円くらいするわよ。
ゆず色々 (まみりん)
2011-11-26 16:36:21
もちろん御存じとは思いますが、ゆずの皮は剥いて冷凍するとお正月のお雑煮にのせれます。また、乾かして粉にして唐辛子の粉と合わせるとゆずとうがらしでおそばに合います。実は絞って酢の変わりしぼった袋の部分は細かくきってゆず味噌がおすすめです。毎年扱ってると自然といろいろな方の知恵が集まって教えていただきました。何かやってますか?
VIP待遇ですね (ふくやぎ)
2011-11-27 23:34:26
カタチは悪いですが、庭になるゆずをいただいて、毎年遠慮無く風呂にぶち込みます。
そういうイメージでしたが。。
素敵 (あゆ)
2011-11-28 18:00:08
柚子の鎮座のさせかたが素敵だわ。
花を飾ることはあっても
果物を飾るということは思いつかなかった~。
今度マネしてみましょう。
ゆず茶、大好きな私です。
あらっ!さん♪ (miy)
2011-11-28 21:35:15
もしかしてハマナスさんかしら(笑)??
柚子いいでしょう。
ほんと買うとなるとお高いわよね。
↑コメの保存方法でなるほどです。
参考にして皮が冷凍して実はお風呂にしちゃおうかしら(笑)?
素晴らしい! (miy)
2011-11-28 21:37:06
まみりんさん☆いいアイデアありがとうございます!
無駄なく使えてますね!
季節の風味ですもの。このお飾りも無駄なく使います
こちらでは… (miy)
2011-11-28 21:38:45
ふくやぎさん☆なんってスーパーでお高くしか手に入らない代物ですので
大事に飾っちゃいました(笑)
でももったいないのであれこれ工夫してみるわ
ゆず風呂も気持ちよさそう~~
そのくらい… (miy)
2011-11-28 21:44:29
あゆちゃん☆その後体調はどうかしら??
miyもやっと復活してきたけど食べ物のコントロールしっかりしなくっちゃ
お正月を迎えられないよね(笑)
ゆずはこちらでは貴重なもの。
大ぶりだったので鎮座していただきました~。
でも無駄なく冷凍で使わせていただくわ

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事