田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

田熊小学校&中学校 卒業文集

2014年10月15日 | 平成26年因島・田熊・仲間の話題
ムラミちゃんから画像提供です。
本棚にきちんとしまってあったそうで。

小学校卒業文集
 
表紙の版画はジョージの作品だっけ ? 間違ってたら指摘してちょ。


担任の先生一覧

こちらは中学校


管理人の作文も送ってくれましたがもちろん非公開です。恥ずかしいから送ってくるんじゃねぇよ(爆)
当時はすべてガリ版刷りで、間違えないよう鉄筆で書きましたね。輪転機のインクの匂いが記憶によみがえります。。
今はワープロに慣れてしまって、誤字脱字も修正できるので、当時のプレッシャーにはもう耐えられません(^^);

管理人も10年前までは間違いなく持っていましたが、改めて探すと見当たりません(汗)
「探せば絶対どっかにあるはず」なんだけど。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年 秋祭り 10/12 | トップ | ノブくんと管理人 ユニフォ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (MIKIです)
2014-10-15 21:02:50
私もどこかにあるけどどこかな~ブログいつも見てます管理人さんいつもありがとう
返信する
貴重だな~ (なこちん)
2014-10-15 21:38:26
ムラミちゃん、提供ありがとう!! 中を見るのは恐ろしいけど…うちは、どこいったかな~分からへん( ̄▽ ̄;)
返信する
みんなもそうかな ? (管理人)
2014-10-16 16:58:26
MIKIちゃん、久しぶり~。
すぐに見つからんのはワシだけかと思うとった。
ムラミちゃん、グッジョブ !(^^)!
返信する
きゃあ、懐かしいU+2757U+FE0F(*^^*) (なーちゃん)
2014-10-17 23:02:58
宝物だねえ。
ムラミちゃん、凄いU+2757U+FE0F
私の文集、どこに行ったんだろうU+2753(-。-;
今度、探して見ようかな。
みんなは、どんな事書いたのか覚えてる??
私は全く記憶無い(T . T)
返信する
 (えりちゃん)
2015-07-09 21:18:42
べただけども鶴ではばたき。いいですね。この鶴覚えてるわ。上手いなと思ってました。私も何書いたかな?恥ずかしいよね。(#^^#)現在手元にはハハハ。懐かしいです。みんなの共有する思い出ですよね。12歳でしたね。あれからうん十年4倍は生きたぞ。(=゜ω゜)ノ皆さん長生きしましょうね。
返信する
コメント (管理人)
2015-07-10 18:03:38
過去の記事にもコメントしてもらえると嬉しいです。これも思い出じゃけね(^^)/
返信する
すごいね、感心してます。 (えりちゃん)
2015-07-12 23:34:38
いやぁ~。管理人さんすごいね。たまにみてるんよ。なんでわかるん。みてないと怒られるわね。(>_
返信する
種明かし (管理人)
2015-07-13 10:51:11
コメントやメッセージは端末で受信するようにしとるんよ。それ故、過去記事へのコメントにも気づいたりしますですY(^^)Y
返信する

コメントを投稿