田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

田熊小学校の解体工事が始まりました(卒業記念作品)

2015年11月01日 | 田熊小学校解体工事
閉校以来、人の気配もなく草木も荒れて寂しさだけが漂っていた私たちの学び舎でしたが、とうとう解体工事が始まりました。
校門も閉鎖され、銀杏の木も伐採されていました。
卒業記念作品の場所も丁寧に草が刈られていましたので、去年とは違って簡単に見に行くことができました。画像は手前から1組・2組・3組の順(多分)。
解体工期は平成28年3月22日ですが、校舎そのものはもっと早く見れなくなると思いますので記憶や記録に留めておきたい人はお早めに。。。





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平内島(へな)の新聞記事 | トップ | 田熊小学校解体工事 その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう…ですか。 (なこちん)
2015-11-02 20:59:26
卒業記念の場所に行けたんだ。こんなにはっきり写ってるけど、自分のがどれだか全然分からんけど、嬉しいわぁ。ありがとう!!
これも、取り壊されるんかね~(..)
淋し…ね。
返信する
Unknown (みきです)
2015-11-02 22:31:16
管理人さん、忙しいのに、ありがとう(^-^)卒業記念の自分の顔探せました(^o^)/
こういう時、写真が大きくなり便利じゃね(*^3^)/~☆
生の顔写真が大きくなると、ちょっと待って~(ToT)だけど
でも解体はやはり、寂しいね(涙)
返信する
さびしいです(T_T) (えりちゃん)
2015-11-16 19:04:10
いっぱい写真ありがとうございます。でもなんだかとっても淋しいです。思い出を消し去られる気分です。街並みは因南小にバスで通う小学生の姿があり、夕方はバスやタクシーで帰ってくる小学生。切ないです。そんな景色
にまだ慣れません。でもそのうち慣れるのでしょうね。(*´▽`*)
返信する
工事が始まると早いね (管理人)
2015-12-16 09:57:16
時々見に行っていますが、工事が始まると早いね、、、
卒業記念作品はこのまま残るんじゃないかな(希望的観測)。
返信する

コメントを投稿