田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

好きな体育の授業は ?

2016年03月08日 | 平成28年因島・田熊・仲間の話題

好きな体育の授業は ?(先日のテレビ番組から)
小学生100人に聞いた答えは
1位 ドッジボール
2位 水泳
3位 サッカー
この辺まではなんとなく、そうかなとも思います。

4位 マット運動 今やったら確実に目が回ります
5位 リレー  今やったら確実に「脚に身がいります」
う~ん、ビミョー(笑)

6位 バスケットボール(ポートボール 台の上にゴールマンが立ってボールを受け取るやつ)
バスケは中学でやったよね。小学校の時のあれはポートボールというんじゃったんか、、、

7位 鉄棒  勘弁してほしかった
8位 ダンス これは現代風ですな。フォークダンスとかとはまた違いますね。
9位 跳び箱 ロイター板(踏切板)の上で飛び跳ねて遊ぶと怒られた。。。

結局のところ、運動オンチの管理人は体育の授業は苦手でございました(笑) 



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田熊小学校解体工事 その1... | トップ | 田熊小学校解体工事 その1... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい不良キヨシ)
2016-03-09 10:05:17
体育苦手でした! 勉強もね~! フォークダンスの時は、ドキドキしてました。「密かに」
女子と手をつなぐことにワクワクしてたな~!青春のスッパイ想い出です(笑)
返信する
Unknown (ムラミ)
2016-03-09 21:08:12
こんばんわ!!小学校、すっかり消えました。
唯一、体育館ありますけど…。
体育、得意ではなかったけど、思い出すのは
跳び箱!!特に、[台上前転]です。
イコール越智先生(笑)身体を丸めるのが怖くて台の前で止まったりして。でも、回転出来たら気持ち良くて、達成感ありましたね♪
返信する
Unknown (管理人)
2016-03-10 17:52:44
キヨッさん、やっぱドキドキするのは「密かに」じゃないとね(笑)。堂々と「ドキドキ」したら、ダンスにならんもんね(笑)。
ムラミさん、台上前転を今やったら、確実に「首をたがう」わ(笑)。越智先生は担任ではなかったけど自転車クラブで大変お世話になりました。
返信する

コメントを投稿