ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

HB

2007-07-22 | お店のパンとお菓子
HBといっても鉛筆じゃないです。
思えばHGとかも流行りましたねー
すっかり昔の記憶。。。
いや、そうじゃなくてHAPPY BIRTHDAYのHBです。

いつもお世話になってるヘアサロン「ドゥー・ディマンシュ」の
たまちゃんのお誕生会にお呼ばれしてきたんです。

ここのスタッフってみんなすごーく仲が良くて本当におもしろくって
なんかとってもステキなんです☆
一員になりたい!って思っちゃう。

しかもみーんなかわいくって目移りしちゃいます。
これ、完全に男目線ですね。
しかもほとんどが女の子で男の人は3人のみで
でもお店が2店あるから通常は1人だったりして
なんともおいしい環境!
って、またしても男目線。笑


で、こっそりバースデーケーキのオーダーが入ったので
ちょっと張り切って作ってみましたよ。
当日昼間はカフェのお手伝いで焼く時間がないので前日に焼いて
デコレーションだけ直前に。
時間がないだけに失敗したらどうしよう
とちょっと緊張しましたがなんとか出来上がりました。
ただ、ホールのケーキは味見ができないのが厳しいね。

デコレーションはあえてシンプルに真っ白い感じにしたかったんです。
だから文字も白ってところがポイント!
で、アラザンのキラキラとかわいさもプラスしてラズベリーを飾ってみました。
たまちゃんをイメージして
テーマはシンプルプリティーです☆



こんな感じに仕上げてみました。
味はどうであれ、自画自賛です。笑
みんな酔っ払ってたし味わかってないと思うし良しとしましょう。

ケーキのデコレーションとかするのってすっごく久しぶりだから
なんだか楽しかったです。
また創作意欲が沸いてきました。
フッチー声かけてくれてどうもありがとう。
そしてたまちゃん25歳おめでとう♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーー♪ (Cony)
2007-07-25 02:41:48
すっごい清楚で可愛いケーキ♪
こんなに素敵に作れちゃうなんて、さすがだぁ。
中は何ケーキなの?
私のお誕生日の時にも作って欲しいようー。
その頃関東にいたいようー。
Unknown (フッチー@こちらこそありがとう。)
2007-07-25 10:44:02
こちらこそ、ありがとうございました。

ケーキとても美味でした!!
スタッフを代表して御礼申し上げたいと思います。

んで、女子の中に男子一人というのは、
意外に気を使うものですよ(笑)

なんて、確かに皆、可愛いから、
「守ってあげなきゃ」
と思うのですが、悲しいかな、
僕よりも数倍強いというのが現状です。

また、参加してくださいね~。
もう、立派な一員ですよ~。
Conyちゃん☆ (ミツフィー)
2007-07-26 01:10:26
清楚な感じ伝わってるなら見た目的には成功だわ!
中は基本的なスポンジにラズベリーを少し甘く煮て
生クリームとマスカルポーネを合わせて挟んでみたよ。
お誕生日の頃こっちに帰っておいで~
ケーキ作ってまってるよ♪
フッチー☆ (ミツフィー)
2007-07-26 02:24:21
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

みんながわいわいやってるのを遠くからやさしく
見守ってる感じがなかなかおもしろいですね。
いろいろと気を使うところもあるかと思いますが
本当にディマンシュスタッフはステキですね~。

ではではまたよろしくお願いしまーす♪
Unknown (きみ)
2007-07-27 01:10:48
めっちゃかわいい☆かわいい☆
上手やねぇ センスいいわぁ。

こないだ パンありがとう
美味しかったです。
きみちゃん☆ (ミツフィー)
2007-07-27 01:43:51
おおーきみちゃん!ありがとう☆
そうだったね、パン無理やり渡しちゃった(笑)

また遊ぼうね♪
うわ~ (たるん)
2007-07-27 11:43:30
mixiからきました。

大人っぽくってすてきなケーキですね。
なにげに紅白でおめでたい☆

わたしにもいつかつくってください~???
たるんさん☆ (ミツフィー)
2007-07-28 10:52:16
コメントありがと~。
ホントだ、言われてみれば紅白だ!
ケーキ全然作りますよ~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。