晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

むしむし

2005年08月31日 21時31分45秒 | 生活
今日は一日蒸し暑かった・・・。

7月28日に通勤途中に怪我した右手小指がまだ痛むので仕事をさっさと終わらせて整形外科へ。
傷自体は治ってるんだけどまだ患部が膨らんでて硬いんです。んで、当たると痛いの。
とりあえず先生に見せてレントゲン。折れてても折れてなくてももう1ヶ月以上ほったらかし。どうすることも出来ないだろなと結果を待ってたら案の定何にもなし。折れてないのがわかれば安心です^^

内田康夫の『隠岐伝説殺人事件 上、下』を買ってきました。
隠岐島に行ったときに立ち寄った黒曜石のお店が出てるらしいので読んでみたくなって。
黒曜石のお店の店長さん、すっごい隠岐に愛着もってました。
島内の地図を自分で作ってました。1/25000の地図にも出てない道もすべて記入されてるとか。
また時間があれば隠岐にツーリング行きたいな。その地図に出てた素敵な道走りたい・・・。
コメント

ロードタイヤ

2005年08月30日 22時30分45秒 | サイクリング
淀江から帰ってきてまたパンクしてた。タイヤの寿命短いなぁ~。
ロードタイヤってすぐにひび割れてこん??

寿命の長いタイヤあったら教えてください~。



隠岐の写真をプリントアウトしようとしてびっくり。
画像落としたままにしてたみたい。。。
せっかくの綺麗な画が・・・。

コメント (2)

帰ってきた

2005年08月29日 23時17分01秒 | 生活
パソコン帰って来ました。
でも全部消えてました。。。バックアップしてなかったけんなぁ~。
ふぅ

面倒くさいけどまたやり直しです。
コメント (2)

さいくるかーにばる いん よどえ

2005年08月29日 23時05分42秒 | サイクリング
行ってきました。サイクルカーニバル・IN・淀江。
最近鈴鹿やら乗鞍やらでこの時期出られなかったんですよ。
でもそれと同じくらいの魅力を感じるこの大会、好きなんです。

マウンテンバイクに乗るのは2度目、イベント参加は始めてのひろみを連れての参加でした。
とりあえずタイヤはスリックに取り替えて…それしかしてないんだけど。

古代の丘を9時半スタートです。
まぁのんびりと走ろ~やって感じで走り出します。
始めは元気で気持ちいいね~って走ってましたが中盤の上り坂を考えると俺はやはり不安。自分はどうでもいいけどひろみが走りきれるか・・・。
スタートして5kmくらいから登り出します。
最初のチェックポイントは本宮の泉。ここでは麦茶&梨が準備されてます。
梨は食べやすいようにカットしてくれてます^^皮好きな俺としては丸ごとのままがいいのでそのまま貰いましたが^^
スタンプを押してもらい行こうとするが…どうやら俺の後輪がパンクしてるみたいです。直そうと準備してると参加者のおじさんが手で触ってこれくらいなら大丈夫!!と言ってる。。。でも700×23Cでペコペコ凹むようじゃだめでしょ。
3分待ってもらい急いでチューブ交換。俺が足引っ張ってますよ。
そのおかげで最後尾まで転落。。。

チェックポイントを出るともうすぐ後ろには回収車という名前の大会側車両が追いかけてきてます。

それはあまり気にしないように走り出します。第3チェックポイント辺りまではひたすら上り。思ったよりもひろみが頑張ったのでだんだん落ちていく人を拾い前へ進んでいきます。この負けず嫌い、ヒルクライム練習したら強くなるんじゃないかな??

第2チェックポイント、赤松の池。チャックポイントの目の前に池がありそこでボートやカヌーをしてました。そこでは麦茶&カキ氷の飴。この飴が美味しかった♪

まだそこから上ります。第3チャックポイントの大野池まで一気に上ります。この辺りで標高400M位。チェックポイントでは休憩してる人の姿が多くなってきてだんだん回りに人の姿が増えてきます。回収車はもう見えないので一安心。
バナナの補給があったけど…温かった・・・。

そこからはアップダウンが続くんだけどひろみは何せ初心者。下り坂ではやはり怖いみたい。でもだんだん慣れてきて結局MAX55km/hというスピードを体験しました。

第4チェックポイント、香取村の湧水。ここは昨年のパンブロ夏合宿の大山周遊コースでも休憩を入れた場所。湧水が冷たくて気持ちいいです^^プルーンを氷で冷やしておいてくれてました。これはうまい!!

ここからはずっと下り坂区間。10km近く下ります。ブレーキに気をつけて俺の後ろをついてくるように指示を出して走り出します。目が乾くらしいのでサングラスを渡して。
疲れも無いようでこのくだりもあっという間に降りていきました。

最後の第5チェックポイント。仁王堂公園。大きなカラス天狗が目印の公園です。
この辺りでは俺とひろみの後ろに二人ついてきててパックのまま下りました。

結局3時間ほどで走りきりゴール。まだ走れるよと余裕でした。

今回の500円お弁当メニューは


どんぐりのおこわ、どんぐりすいとん、サザエのつぼ焼き、冷奴、葡萄、お茶。
おなかいっぱいです。

しかも走り終わった後にはすぐそばにある『淀江ゆめ温泉』にも入れます。もちろん当日は入湯無料。いい湯でした。

帰りには新見で地獄ラーメンにチャレンジ。
地獄7丁目に挑戦!!
何とかクリアはしたものの・・・帰りの車の中でお腹が煮えたぎってました。。。

また来年も淀江は出よっと。
コメント

会社じゃ・・・

2005年08月26日 12時34分15秒 | 生活
パソコンが壊れてから修理に出してるけど未だに連絡無し。。。

会社じゃなかなか時間が取れずに日記書きにくいんだよね。

昨日は有給消化のために1日お休みしました。
午前中部屋の模様替えをして午後から走りに行ったんだけど・・・
ボトル2本準備して出掛けました。
コースは水島→倉敷→総社→美星→矢掛→真備→船穂→水島の走りなれた約80km。
総社から美星までひたすら向かい風、アベレージ28km/hをキープしながら走っていたが体力が枯れる前にボトルが枯れてしまった。。。お金は持ってきてない。やばい。
矢掛に出たころにはもう25km/hが精一杯。へろヘろでした。

まだ暑いですね。しっかりと水分補給出来る体勢で走らないと・・・。反省。
コメント   トラックバック (1)

台風が・・・

2005年08月24日 12時52分29秒 | サイクリング
どうやら台風は反れたみたいです。
この週末はサイクルカーニバル・IN・YODOEへ参加します。
何年ぶりだろ。。。

500円のお弁当が最大の魅力。
いろいろと付いてます。

あと地元のスタッフ、学生やらいっぱい手伝ってるんよね。
どうやったらあんなふうにボランティア集まるんだろ。。。
あの参加費でスタッフTシャツまで作ってるなんてどんなやり繰りすればいいのかな。

50kmのアップダウンのコース、楽しみです。
ひろみは不安がってますが・・・。

コメント (2)

壊れた・・・。

2005年08月23日 12時32分57秒 | 生活
隠岐島ツーリングから土曜日に帰ってきました。
で、早速日記をつけようとしたんですがPCが起動しません。。。
とりあえず疲れてたのでその日は就寝。
で昨日時間が空いたのでアプラ○ドへ持っていきました。

でチェックした結果『ハードディスクが壊れてますね。もう少し詳しく見てみないとなんともいえないんですが最悪の場合マザーボードも壊れてる可能性があります。明日まで預からせていただけませんか??』と。。。

痛いです。

さぁてどうなるかな。


隠岐島はエェところでしたよ。
3日間じゃ走りきれません。
マイナー道路だけじゃなくメイン道路でも車が少ないのよ。1分間に1台通るかどうか。
たまに牛も道路にいます(笑
また詳しいことは後日と言うことで。


パソコン直るまでは休止と言うことでよろしくお願いします。
コメント (2)

いよいよ^^

2005年08月17日 22時01分25秒 | 生活
仕事も終わったので髪を切りに行きそのままイオンへ買い物に。
久々にTシャツ買いました。
めったに服なんて買わないからTシャツの襟なんてもうヨレヨレ。

今朝体験ダイビングの予約入れてきました。
とりあえず体験してみます。

明日は朝9時のフェリー。
やっぱり今夜出発かな。
七類まで4時間くらいじゃろか。。。
車内泊決定だな。

それじゃ行ってきます。
次の書き込みは週明けくらいかな??

レポートちゃんと書きますのでまたアップよろしくお願いします>>豆。さん
コメント

たっぷり音楽

2005年08月16日 23時43分59秒 | 生活
さぁていよいよ明後日から隠岐へと向かいます。
朝9時のフェリーやから8時には七類にはおりたいな。
って事は…逆算すると…やっぱ前夜出発か♪(* ̄ー ̄)v

今日はツタヤでいっぱいCD借りてきました。
ちっちゃなうぉーくまん手に入れました。
1GBあるんでいっぱい音楽が入ります。
テープ→MD→CD→と進んできましたが、俺のケータイよりも小さいからね。今度のは。無くしてしまいそうですわ。
今までみたいに替えのCDとかも持ち歩かなくても飽きる事もないだろしね。
やっぱり一人の時はよく音楽聴いてます。
と言ってもごく普通の邦楽なんですが。

さっき本屋さんで地図を見て驚きました。
隠岐の島後、って俺の地図では布施、五箇、都万、西郷と4つの町で成り立ってたのに隠岐の島町って名前になってる。 
そ~いえば上五島も変わったんだろなぁ。有川、奈良尾、新魚目、上五島、若松の5つで中通島だったけど何て名前になったんだろな。
合併って素人目にみたら何のメリットがあるのかわからんぞ~。
俺にもわかる説明誰かしてくれぇ~。



追記・・・新五島町って名前に変わってた・・・。
コメント

カニ カニ カニ

2005年08月15日 22時15分13秒 | 生活
うちの会社は今日もお仕事、お盆休みというのは存在しないらしい。
昨日も今日も出勤だったけど通勤路、すいてますなぁ~。
ほとんど車を見かけない状態でしたよ。
だから自転車通勤もた~のしい♪

だけど…お昼前から雨が降出したよ。朝の天気予報じゃ晴れのち曇りだったのに・・・。お昼休みに天気予報見たら雨のち曇りに変わってる!!勝手に変えるんじゃねぇ~((o(> <)o))

まぁ帰るまでにはやんで道も乾いてたからいいんだけどね。


家に帰ったらお母さんがカニを食べに行こうと。
お婆ちゃんがカニを食べたいと言ってたらしい。

って事でカニ道楽行ってきました。
この時期にカニでお腹いっぱいってのは嬉しいですなぁ~。
お母さんとお婆ちゃんの残りまで頂いちゃったんでお腹パンパンです“o(* ̄o ̄)o”
ビールも飲んじゃったんで今日の練習もまたお預け。
まぁいっか。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


8月28日のサイクルカーニバル・in・淀江に参加する事に決めました。
何年ぶりだろ・・・。淀江。完走後のあのお弁当うまいんだよなぁ♪500円なら食べないと損損損。  大山おこわ、どんぐりすいとん、サザエの壷焼き、果物。これで500円だ!!  今年はの~んびりと走りますよ^^

今週末の隠岐ツーリング。だんだんプランが決まってきました。
もう行く事は確定。そして今悩んでるのが体験スキューバ。
今の時期なら1m超えの真鯛やアオモノに出会えるらしい。泳ぎてぇ~って思ってたけど潜ってみてぇ~に変更かな。
持ち物もテントとカメラと衣類だけかな。
プランと言っても行き当たりばったりですね^^
まぁそれが俺流。
コメント (2)

うちの恒例行事

2005年08月13日 22時57分47秒 | 生活
夕食、今日はサンマを焼こうかなと母。
炭火で焼いたら美味いよなと父。
なんなら準備しようかと俺。
んじゃぁ庭で焼肉をしようと父。
もう車でお肉を買いに行こうとしてる母。
火をおこす準備をしてる俺。

こんな感じで突然焼肉大会は開かれます。
いつもこんな感じです。

今日は日中自転車のメンテしてました。
ハンドル幅を左右20mmずつCUT。
インナー、アウター共にワイヤーの取替え。
数年ぶりにスピードメーターの装着。来週のツーリングに備えてね。
天気良ければいいのになぁ~。
気持ちはほぼ隠岐へ行ってます。
何が待ってるかなぁ~。

久しぶりに氷結4本飲みました。
まだ意識はあるけどヘロヘロです。
もっと肝トレが必要なのかな??
NAGAOさんに鍛えてもらおうかな(爆)
コメント (2)

ひだりめ、いたいです。

2005年08月12日 22時48分02秒 | 生活
今朝目が覚めると左目がおかしい。
腫れてる感じがして視界がぼやけてるんよ。
鏡を見たら真っ赤になってて右目と比べると大きさも違ってる。

すぐに治るかなと思い一日頑張ってみたけどダメみたい。
目ヤニが出だしてる。。。
明日起きてみて治ってなかったら病院行ってみよっと。
明日って病院あいてるんだろか・・・。


18~20日 3日間でツーリングを計画中。

プラン1   室戸岬400kmツーリング
プラン2   足摺岬700kmツーリング
プラン3   隠岐島の~んびりツーリング

室戸は3日で400km、楽勝な感じであんまり気が乗らないんよね。
足摺700kmは初日に300km走ることになるからちときついです。
今のところ一番乗り気なのは隠岐の~んびりツアー。
行った事ないし一番行ってみたいところだしなぁ。

さぁどこに行こうかな~。
コメント

正常だったの??

2005年08月11日 23時45分37秒 | 生活
昨日オートバックスで車用の乾式CDクリーナーを買ってきた。
さっそく使ってみてその後またCDを挿入。
・・・

   ・・・

      ・・・

飛びやがる。ちくしょ~~~~!!どういうことなんんだ??
HONDAに行ってみたら定休日((o(> <)o))

今日、新しいCDを作ってみた。纏め買いしてたCDが無くなったのでまた纏めて買ってきてね。そしたらそのCDは飛ばないのよ。
ってことは・・・前回買ってたのがハズレ??だったわけ??

壊れてないのは良かったけど何だか悔しい。
コメント (4)

世界陸上

2005年08月10日 22時43分57秒 | 生活
一時

今朝お父さんから為末が銅メダルを取ったことを聞いた。
陸上短距離で日本人がメダルってのが未だにピンと来ない。
柔道、体操、水泳、マラソン…いろいろとあるが世界に通用する力を持ってる日本人、やっぱりすごい。
短距離はまだまだ未開な部門なんだろな。

マウンテンバイク、ロードレースもいつの日か世界に通用のする選手が日本から・・・。頑張れニッポン!!
コメント

FitのCDが…

2005年08月09日 23時20分04秒 | 生活

最近よく音飛びするようになりました。
途中で急にリピートしだしたり。。。最近車の中で音楽を聴くことがストレスになりつつ・・・。

CDレンズクリーナーで解消出来るんだろか。明日買いに行ってみよっと。
直らなかったらHONDAへ持って行かなきゃね。
コメント (2)