晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おいおい雨さん

2012年09月28日 07時38分10秒 | 自転車関係
日曜日、絶好のどろんこ日和になっちゃいそうですがな。
どうしてくれますよ。

久々に泥遊び楽しみに行きますか♪

一線を越えたらもう一緒ですよ。

どろんこのグッチョグチョで騒ぐか^^
コメント (6)

懐かしの一枚①

2012年09月26日 07時37分15秒 | サイクリング
WaveのK原さん、シミズさんらの影響でジャパンシリーズに参戦し始めた頃(99年)の一枚

さのさかだったと思うんだけど・・・(三瓶かも

多分撮影はしのぶ~だったと思うんだけど・・・




bike   

Cannondale F2000 ('98)
コメント (9)

笠岡発大山行き

2012年09月25日 12時37分43秒 | 自転車関係
今週日曜日に大山の耐久レースがあるそうです。

3時間耐久とのことでスタート時刻は9時らしい。

ma9ro邸に5:40
豆邸に6:00に迎えに上がります。

かぁ~っ、笠岡5時前かよ~~~。
ひょっとすると生坂で前泊か??


で、下で行くんよね??



皆の衆、忘れ物はするでないぞ!!

ポンプ、工具は一式一応有ります。
特殊工具は知らんけどね。
コメント (4)

洞穴~

2012年09月24日 07時42分34秒 | サイクリング
振り向くと其処には見事なトンネルと言い難い大きな洞穴。
遂道って感じは見ただけでは分からない。


写真を撮ろうとすると直ぐ横の小屋にクライマーな方が居られたんでちょっとお話をしてそれから写真撮影。



いやいや、見事なもんでした。

そこからもほそーい渓谷道路をくねくねと走り気がつくとかぐら街道に合流。
かぐら街道はそのまま通り過ぎて宇治高校までまっすぐ。

で、宇治手前で左折しまーーたクネクネと登りだす。
ホンマこの首謀者の考える道は楽しいわ。
クネクネクネクネ登った先には夫婦岩がどーんと登場。
ロードのまーしーさんはサンダルに履き替えてビバさんと4人で夫婦岩観光。

こんなのがあるって話では聞いてたけど行って見てスケールの大きさにびっくり大興奮でした。










ここでだいぶ時間を潰しちゃって既に12時を回ってたかな。
まーしーさんはここでビッグホーンへ乗り込み先に吹屋へ向かう。
で、G-3さんと二人で広兼邸経由でMTBで走っていきました。
MTBで元気に走るG-3さん

広兼邸


やっとのことで吹屋に到着。
もうおなかが減ってやばいです。

本日のメインイベントであろうトマトを頂き吹屋小に向かい校内見学。

いやいや、綺麗に磨き上げてましたよ。
廊下なんてピッカピカ

机が7つしかない教室。

大①の通う小学校は一体どんなところなんでしょうね。
1学年7名になるそうです。男子5人 女子2人





校内見学を終えて外に出るとカメラを持ったおばちゃんが写真を撮ってもいいですか??と。

断る理由もないんでOKするとその旦那らしきおっさんがしゃしゃり出て来て

『そこのランドセル背負え』だの『3人こう並んで前の人の肩に手を掛けろ』だの色々と注文してくる。
ただただ圧倒されて言われるがままに身を委ねてると・・・

気がつくととんでもない数のカメラがこっちを向いててフラッシュの嵐!!

こんな写真撮ってどうするつもりなんだ???




その後、G-3さんと二人で宇治まで下り300号線で成羽まで。
テキサスってお店でお昼をまーしーさん、ビバさんと4人で(まーしーさんらはビッグホーン)済ます。

そこでまたくっちゃべってお店を出たのは3時過ぎ。

まーしーさん夫妻と別れてから日名口から梨の木峠をのーんびりクライム。

で、美星に戻って本日のサイクリングは完了、俺は。

G-3さんはこっから更に30km走って戻ったそうな。

めでたし、めでたし。  本日の走行距離 多分90km程

本日の相棒


G-3さんの相棒

よーこがーなんで150kmも走れるわぃ

まーしーさん、G-3さん、お疲れ様でした。




コメント (6)

G-3プロデュースなブリブリな1日

2012年09月22日 17時55分49秒 | サイクリング
1ヶ月ぶりのサイクリングに行ってきました。


今回の首謀者はGー3さん。

美星8:30出発で現地に来たのは二人だけ。
出発しようとしたときにそこへ現れたのはビバさん。

『どしたんですか?』と問うと
『買い物に』と。

『まーしーさんの調子はどがーな?って聞くと…
『下から上がってきょーるよ』

(゜ロ゜)

ってことで今日のルートは関係なしに小田方面に迎えにいく。
そーいやGー3さんと二人きりで走るのって初めてじゃで。
暫く下ると下からきょーるがな。

骨折の痛みもしなくなったんで走り出したんだと。

ホンマ好きなんじゃねo(^o^)o

星の郷に戻り一緒に走ろうとなりReスタート。

梨の木峠をショートカットし日名口へ。
そっから県道300号へ右折しそのまま真っ直ぐ。

今までは途中から広域農道へ行きょーたんじゃけど真っ直ぐ行くと素敵なトンネルがあると誰かさんが大絶賛してるんで行ってみると…
そこに現れたのは洞穴みたいなトンネル。
これの事かな?と少し気を落としてトンネルを抜け振り向くとそこに現れたのは…




コメント (6)

明日は久々にサイクリング

2012年09月21日 07時32分58秒 | サイクリング
明日はG3企画のトマトサイクリングに参加してきます。

美星星の郷8:30 スタートで吹屋を目指す変態チックなサイクリング

今のところ、G3さんと私の二人だけみたいです。

他にも居られたらどうぞ^^(勝手に…



明日のBIKEは黒助。
そう、こいつです。
ただオフロード仕様に変更されてますが。

さーて今宵は眠れるかな。

美星で星を観ながら寝るってのも良いかも^^
あっ!!シュラフがいるわっ
コメント (4)

タイヤとスプロケとクイックと

2012年09月17日 19時54分18秒 | 自転車関係
乗鞍仕様の黒助のタイヤとスプロケとクイックの交換。

タイヤはマックスライト310→パイソン2.0
チューブはフライウェイト→激安ブチル
スプロケは12-27→11-34
クイックを六角孔付チタン→XTRに

あーあ、これでだーいぶ重くなってもーたで。

でもこうしとかんと大山走れんもんな。

久しぶりにフワフワした感じになったな
コメント (4)

桃のいいにおい

2012年09月14日 07時25分22秒 | 生活
うちの大②


鶏舎の臭いを何故か『桃のいい匂い』と言います。
どこでどう間違えたんだか。

散歩の途中に鶏舎が近づくと必ず言うそうで。



昨夜の話。

窓を開けて寝ていたら風向きが悪いのか、その鶏舎の臭いが漂ってきた。
妻も自分も『何の臭い??くっさー』って言ってると

『桃のいい匂い♪』






再教育が必要じゃな!!
コメント (4)

10月のレース…

2012年09月13日 07時46分23秒 | 自転車関係
10月最初の3連休

6日   高梁HC
8日   国際サーキット5h

どっちに出ようかなと悩んだ挙句、国際にしようと締め切り前夜の9日、妻に相談しようとすると先に切り出された。

『10月8日、祭りで神輿担がないといけないからあけておいて。』と・・・

ってことでどっちも出れなくなっちゃったよ。

高梁の宇治あたりに冷やかしにでも行くかな。

コメント (6)

気だるさ

2012年09月11日 13時25分38秒 | 生活
昨日、現場に向かうのにいつものように自転車に跨がり踏み込む。

!??

あれ?力が入らん。

おっかしいなぁ。

その後事務所に戻ると寒気が…。




昨夜は早く寝たんだけど今朝目が覚めてもおえんがな。


ってことで1日お休みを取りました。

明日は何とかして出社しなきゃ。
コメント (8)

セラミックに手を出す

2012年09月10日 07時10分38秒 | 自転車関係
先日の乗鞍でチェーンルブが切れかけていた為に新しいのを買いに総社まで仕事帰りに寄ってった。

本当の目的は…ディスクブレーキのキャリパー調整用シムの購入。
1枚92円…

1mmと0.5mmのを4枚ずつ購入。
それとついでにチェーンルブ。

いつもはDRYを使用しょーたんじゃけど今回は新しいものに手を出してみた。

『セラミック』

回転が軽そうな響きじゃで!!

さーて違いの分からない男に何が分かるかな~♪






これでディスクのシャリシャリ音も消えて大山では快適???に走れるで!!
コメント (13)

酒脳怪談

2012年09月09日 16時43分33秒 | 自転車関係
昨夜は乗鞍の打上と言う名目の宴が岡山で開催されてました。

駅前の湊やに集まったのはナチュラルからはJINさん、ビアーズからは今回の幹事長DRYさん、それと私の坊主三人衆。
当初来る予定だったkitaちゃんは自らをネタに捧げてDNS。


打上と言うかただの飲み会。


18:30スタートであっという間に時間が過ぎ9時前には2軒目に突入。

もうこの辺りからDRYさんのリミッター解除で一人アタック。
JINさん、私は(あえて)反応できず見送る。




いやいや、楽しい宴となりました。

帰りには一人山陽本線で眠りにおち終点の倉敷で慌てて下車。


いやいやいやー、ほんま愉しかったわぁ。

幹事さん。
準備から盛り上げまでありがとうございました。
次回の感じは私がやらせていただきますので。

で、無事帰れたんかな?


コメント (11)

日曜日

2012年09月02日 17時46分39秒 | サイクリング
大2の調子が芳しく無いんで今日は大1とうろうろ。

美星の天文台に初めて入館。
101cmの望遠鏡の大きさに圧巻。




昼間でも星って見えるんですね。
乙女座のスピカって一等星を見ることが出来ました。

電動で動く望遠鏡に大1も俺も興奮。
今度は夜に行ってみたいな。

でそのあとは星の郷でジェラート



駐車場の片隅で自転車の練習をして下山。

最後は家の前で黒助のフォーク交換。
そうそう、DRYさん、フォークの取り外し、特に問題なかったよo(^o^)o

さーて来週末は休みが取れるかな。


走りにいきたいよー。
コメント (4)

Mな人達は

2012年09月01日 07時48分19秒 | サイクリング
今日も雨の中、走ってんかなぁ~。


風邪引かんよ~にね<あっ…いらん世話かぁ。
コメント (9)