晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帆布

2006年02月25日 13時49分02秒 | 生活
一澤帆布が生産をストップさせるとニュースで流れてる。

そのニュースをみてふと「新しいバッグ欲しいな」と思った。
帆布のトートがやっぱりいいかな。
地元倉敷の『工作舎』にお願いしようかな。

今使っているのは当然工作舎。
日常のお出掛けには欠かさず持ち出してます。
よく「この中は何が入ってるの??」って聞かれます。
俺はポケットに物を入れるのが嫌いなのよ。
財布にケータイ、それに家の鍵、ハンカチ。
みんなよくポケットにこんだけ入れれるよなって思うもん。

小さな日常トートとメッセンジャートート。
小さなトートはほんまに財布、電話、鍵、ハンカチくらいしか入れてません。
大きなメッセンジャートートは一泊分の荷物なら問題なく入る大きさ。

で、今欲しいのは日常用の小さなトート。
今のも気に入ってるんだけど角がくたびれてきてきてんのよ。
5年程使ってるから仕方ないけど・・・。
今度は紺系のにしようかな。
まぁ注文してからの~んびりと待つとしよう。
コメント

筋肉痛

2006年02月23日 18時43分34秒 | サイクリング
職場の構内での移動は自転車なんです。
で、普段自転車に乗れないうっぷんを晴らす為に制限速度30km/hの構内をママチャリでぶっ飛ばしています。昨日はいつもよりももがいてみました。
ママチャリで脚が攣るまでもがいてみました。

45km/hの車の後ろにぴったりついて。

今朝起きたら筋肉痛になってました(笑

やりすぎた・・・。
コメント

お風呂ストレッチ

2006年02月20日 22時25分09秒 | 生活
毎日お風呂の湯船で股割りをしてます。
最初は90度くらいで痛かったのにだいぶ開くようになって来ました。
いつかは・・・俊ちゃんみたいに(爆)

ぺたぁ~って下に着く位柔らかくなるかな。

日々の積み重ねですね。
コメント

豆。さんデザイン

2006年02月19日 18時10分57秒 | 生活
豆。さんデザインでパンクブロス第3弾のチームジャージを作る話が出ています。
以前作ってからもう4年もたつんかぁ。早いもんだね。

前作ったときは倉敷の豆。邸(今は無き…)でひょんなことから決まったデザインだったな^^ 

楽しみです^^


欲しい方、名乗り出てください~。
コメント (2)

あぁ眠い・・・

2006年02月18日 07時59分43秒 | お仕事。
乗れてません。 
自転車に乗ったのいつだろ・・・。
ロードはパンクしたままだしMTBは車の中。。。
思いっきり乗りてぇ~、登りてぇ~。
コメント

お好み焼き

2006年02月12日 22時17分31秒 | 生活
って関西風(大阪)と広島風、どっちが人気あるんやろ・・・。

今日は同僚とお好み焼きを食べに行ってきました。
ちなみに彼は秋田出身。
あまりお好み焼きには馴染みもないみたいでした。

お店へ入りメニューを見るとどうやらそこは自分で焼いて食べるというスタイルのお店。
メニューのほとんどは全部具を混ぜて焼く関西風。
で、ひとつだけありました。面倒だけど俺の好きな広島風。

でも面倒でも広島風の方が早く焼けるんよね。
小さい頃から食べ慣れた広島風のほうが俺は好きだな。
小さい頃から見慣れた作り方、ひっくり返す時失敗しなければOKなんだから^^

やっぱりそっちの方が俺は美味しく感じたな^^
コメント (2)

薄い皮膜が…

2006年02月11日 21時55分13秒 | 生活
10年ほとんど毎日乗っていた自転車。
ライフスタイルが変わってしまったために・・・おなか周りが少し柔らかくなってきたみたい。。。
こいつぁやばいぞ。
手遅れになる前に体内環境、体外環境、自転車環境の改善をしなきゃ・・。
コメント (2)

紅鮭

2006年02月11日 18時57分54秒 | 生活
先日はうちの会社のグループ合同の『新春の集い』という飲み会でした。
で、その会の中盤にあった抽選会。

よく見ると蓮根一箱とかの景品が…。
同僚と『独身寮におったらあんなのは困るよなぁ』って話してたら…

俺の番号が呼ばれました。
とりあえず蓮根じゃないのでホッとしてステージへあがると・・・
『紅鮭』1本。

えっ??独身寮でどうすりゃえぇんよ。
蓮根ならまだ日持ちしそうだけど・・・これは・・・



ってことで先輩へプレゼント、ってかお願いして持って帰ってもらいました。

ちなみに5次会まであって・・・ さっきやっと活動開始出来たところであります。
コメント

とさか

2006年02月09日 11時46分41秒 | 生活
仕事帰りに寄った居酒屋さんに『かしらころころステーキ』とメニューに書いてありました。
かしらとは?
店員さんに聞くととさかですよ。と。

あんまりそそられなかったんで頼まなかったけど・・・。

誰か教えて~~~~。

かしらって美味しいの??
コメント (2)

何か踏んだ・・・

2006年02月05日 22時23分59秒 | 生活
この週末は岡山へ帰ってました。
土曜日の朝一番の飛行機で予約したら結構飛行機って安いのね。
羽田から岡山まで12450円!!
でもそこまでの脚が・・・高速バスで行こうとすると朝5時のバスに乗らないといけないのよね。金曜日12時ごろ帰った俺にはその時間に起きれる自信無し。
ってことで自分の車で羽田まで行きました。

ところがそれが大きな間違いでした。

夜の空いてる道を快適に走ってたら・・・ガタン!!  何か踏みました。
の直後・・・ガタガタガタ。パンクしてまいました。
どうやら一気に抜けたみたいです。
とりあえずスペアタイヤに交換するんですが何せ寒い。しかも真っ暗。
左後ろのタイヤをあのほっそいタイヤに変えて再度スタート。
初めての経験です。あの細いタイヤは。
何処までスピードって出していいんですかねぇ。
しばらく走るとガソリンスタンドがあって店員さん(ツナギを着てる)がいたので
『すみませぇ~ん。こんな時間なんですけど(2:00)パンク修理できますかぁ~??』
っと尋ねたら
『時間かかるかもしれないけど出来ますよ』と。
やったぁ~。これでまた走れる。と思ったのもつかの間・・・
タイヤが結構裂けてた為(3cm位)修理不能と・・・。
くぁぁ・・・。

まぁ夜中だからのんびり走ればいいかとそのまま羽田を目指したんだけど結構遠いのね。千葉辺りから急に夜中の交通量増えるし。

結局羽田に着いたのは5:30。
眠かったです。

で、飛行機の時間は8:15。
空港で寝ればいいんだろうけど・・・全然寝てない状態で寝ると絶対に仮眠じゃすまないのよね(汗) 絶対に爆睡してまいそうなんで寝られませんでした。



で、岡山での用事も済ませて・・・また羽田から鹿島まで帰ってきました。
帰りは怯えながら高速道路。80kmで左車線を独占状態。
それでもなんとか無事に帰ってこれました。
あぁぁぁ。タイヤ・・・。新しいの買わな・・・。
コメント (2)

クリーニング

2006年02月01日 22時06分04秒 | 生活
今住んでるとこの近くにあるクリーニング屋さんへスーツを出してたのを取りに行ってきました。

前出すときにお金を支払おうとしたらお釣りがないからまた今度取りに来るときにって言ってたのに・・・
今日仕事を少し抜けて取りに行ったら、またお釣りがないとのこと。

えっ??  商売する気あるん??おじさん。

今度は丁度あるときでいいから・・とまで言い出した。

はぁ。  呆れてしまいました。

準備しとけぇ~!!
コメント (6)