晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旧車会?

2014年04月17日 07時04分19秒 | 自転車関係
先日、職場で頂いた自転車部品。
「昔、息子が乗ってていらんけぇもらってくれんか?」



いろんな部品が山になった中で一際目を引くのがこの2つ

右側のテンションディスク(リア)と左のラジアル組で組まれたフロントホイール

なんとこの前輪、ハブが【RAYS】!Σ( ̄□ ̄;)

あのVOLK RACINGのメーカーです。

そう言えばTE37によく似てますね。

斜めからのデザインはこんな感じ。


HOSHIのスポークとARAYAのRM395で組んであってなかなかかっこいい!

この部品、1990年代前半の部品じゃけど当時このスペックで走ってた職場のおじさんの息子って一体何者?

他のパーツもおもろいのがぎょーさんありました。

パナレーサーSPIKEのひび割れてない新品
マグラの油圧ブレーキ(ディスクじゃないリムを挟むtype)

ロックショックスのJUDY SL用ロングトラベルキット(社外品)
昔のtime、SHIMANOのビンディングペダル
SCOTTのDHバー
SHIMANO DX ディレーラー、ブレーキ、シフター…

こりゃ職場のリッジランナーに装着させてみにゃおえんかな?
虫が騒ぎ出したで(^o^ゞ

コメント (3)

岩城島花見サイクリング

2014年04月07日 12時59分14秒 | サイクリング
ついに目にすることが出来ました。
岩城島の満開のさくら。

朝8時アリスト沼隈に8人が集合しスタート。
今回のメンバーは…
首謀者キャノンさん、まーしーさん、甘酒さん、G3さん、kitaちゃん、hiraさん、のんちゃん、私。

寒さに震えながら走りだし歌へ到着。
港のぷプレートを反転しフェリーを呼ぶと3分程でお迎えが…という素敵なフェリー。乗船時間3分ほどのクルージングで200円を支払い向島へ上陸。

港へ降りるとポツリポツリとなにやら雨粒らしきものが(;´д`)

そんなんお構い無しに集団後方ではウヒャヒャヒャと笑い声が。
今日も賑やかな1日になりそうな予感。

しばらく走るとマリンユースに到着。
ここからとんちゃんも合流し9人で走り始める。
晴れ女合流でこっから先は安泰かな♪

因島大橋を渡りきり迷うことなく白滝山へと向かう一行。
ゆっくりと登りきった先には怒濤の下り坂が。
しかも路面ガタガタじゃけ二の腕プルプルしょーたで(^^;)))
フラワーセンター前を通過し因島北ICから鬼岩のT字路まで3kmのTT区間。
ビミョーな登りが練習不足な脚と心臓に堪えるわぁ(;´д`)

んでその先のサークルKで1回目の休憩。
ここから見る岩城島は…
くろーぃ雨雲の中。
確実に…雨だな…(-_-;)

生口橋を降りて州江港までまたまたTT
港手前では路面が濡れてる。けど降ってない♪
ついさっきまで結構な勢いで降ってたらしい。
すげぇな、晴れパワー。


この土日は桜祭ということもありフェリーは自転車往復切符で590円→290円に♪
しかも船内では檸檬のサービズで(*^^*)

このフェリーも数分で対岸に着くんで自転車の横でワイワイガヤガヤ


小漕港に着くといよいよ今日のメインディッシュ、積善山ヒルクライム。
麓の民間の庭先には箱に入ったみかん『ご自由にお持ち帰りください』と(゜ロ゜)!
その先は車両通行止めになっていて車の通行は不可 
そこにいた誘導の係員さんに聞くと自転車はOKだと。良かったー♪

けど徒歩の花見なお客さんがわんさかおるんでゆっくりゆっくりと

登っていく先には道沿いにずーっと桜が満開状態。
途中にはおもてなしポイントがありそこでレモンティーや安政柑を頂く。
こんなのーんびりなサイクリングお良いですなぁ♪

完全に居座って花見をし出す始末(笑)


こーんな感じで賑やかにやってました。


安政柑頂いたけど…背中に入らなかったんでやむ無くG3さんのバッグへ入れてもらったが…

こんなんを何個も入れたら重いわな(^^;)))
最後まで持って帰ってくれてありがとうございました(*^^*)

sさーていよいよピーク。
自転車を置いて130mのアップヒル。実はこれがしんどい。
でもその先にあるご褒美を目指して

さーて集合写真、俺がおらんけど…


と、G3さん、とんちゃん




桜がいっぱいな岩城島満喫しました。

このあとは南へと下りレモンポーク丼を食べて帰りましたとさ。

本日のパンク 1名


コメント (8)

岩城島いこいこ

2014年04月01日 06時50分08秒 | サイクリング
そろそろ忙しくなってきたんで
英気を養う為にも

ここいらで一発

デビルツアー企画にお邪魔して来よっと。

春の岩城島はこれで2回目。
今回は島が染まってるはず。
うーん、こりゃ楽しみじゃわぃ

コメント (4)