晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三寒四温??

2010年02月11日 07時09分01秒 | 生活
昨日の最高気温が17度 今日は雨で最高気温6度。
雨が降るたびに暖かくなるとは言うけどまだ少し早いかな。

今日も通常通り出勤。
朝、会社に来てみると先輩が
『今日、体調悪いから帰るわ…』と。
朝、6時前に出勤して7時前に帰宅。
岡山から水島まで来てるのに、大変やなぁ。
気をつけて帰ってください。

寒い日、暖かい日と続くんで体調管理には気ぃつけなね。

さて、明日は頑張ってチャリ通してみるかな。
(頑張らなくてもチャリ通出来る身体になりたい…)

コメント

使いにくい

2010年02月10日 07時19分27秒 | 生活
自分の車につけたメーカー純正のキャリアベース。
非常に使いにくい。

車を買った後、ディーラーで使える金券を貰ったんでそれでつけたんだけど・・・。

THULEやTERZOのスクエアバーのサイズが30×20なのに対して純正バーのサイズが35×20。
フィットのときに使っていたルーフキャリアが嵌らない。

ジェットバックは取付具を無理やり広げて付けたんだけど自転車乗せるキャリアは削らないと無理なんかいな。
ディーラーの人に言ってみたらそうなんですか??と。

ただみたいなもんやから文句は言いにくいしなぁ。


とりあえずキャリア全部加工するしかないな。

コメント

プロテイン

2010年02月09日 21時39分43秒 | 生活
会社で朝飲んでいたココアをプロテインに替えてみた。
チャリ通した後限定で試してみようと。
通勤も朝は目一杯、帰りはの~んびり。
朝の一時間を有意義にトレーニングに使えるように頑張ろう。
コメント (4)

たい焼きのおまけ

2010年02月08日 07時30分20秒 | 生活
金光に出来たたい焼き屋、昨日行ってみました。

妻と大①と俺の分の3つを頼んだら…
「サービスです」と。

帰って見てみたら袋の中に5つ。

3つ買うと2つサービス??
多くない??
コメント

-5℃

2010年02月06日 11時59分12秒 | サイクリング
県南にこんな低温地帯があるとは…住み着くまで思ったこともありませんでした。

冷え込む日は朝5時で-6℃。
今朝は-5℃。

うちを出て一つ山を越えると2、3℃は上昇します。

聞くとこの辺りは昔から少し寒いとの事。




今朝はこの冬初めてのチャリ通に挑戦しました。
WIND STOPPERのグローブじゃ指先が痛いです。
靴の上にシューズカバー(裏起毛)でも痛いです。

家を出て2分で尾坂の峠が登場。
目覚めて15分、朝食直後、5年間練習せずの自分にとってはかなりの強敵。
登り始めてすぐに気道が焼けるような感じ。水を飲むと凍えるほど冷たいのが一気に腹に流れ込み今度はお腹がピンチ。
それでも寒いからダンシングで登りきり下り始める頃には汗が…。

さむぃ~~~~~~!!

鴨方に出てそこから平地区間。
32~33km/hで一気に水玉越え。
その頃にはジャケット全開、ネックウォーマーも脱ぎ捨ててました。

会社に着くと丁度1時間。 距離32km

通勤で続けるならも少し余裕が必要だな。


早くあったかくなぁれぇ~~~~~~


コメント (3)

久々のチャリ通勤

2010年02月05日 22時38分13秒 | サイクリング
明日も出勤日。
でも朝の時間の拘束がないから頑張ってチャリ通勤。

朝は冷え込むかなぁ。
コメント

Story Seller

2010年02月05日 07時35分35秒 | サイクリング
岡山に戻ってから朝の出勤が5時30分と劇的に早くなってしまった為、就寝時間も10時とすっかり生活が1時間以上もずれてしまっている。

その中で本を買って来ても中々読む時間が取れない。
大①、大②が寝付くのが大体10時。
それから読み始めると翌日は朝がつらい。
でも読みたい。

と言うことで10分くらいでいつも我慢しているのだが…

先日買ってきた本は面白くて気がつくと30分くらいは読んでしまってて、昨日も今朝も少し眠りが足りない感じがする。

いま読んでいるのが
『プロトンの中の孤独』

2年程前に発売された『サクリファイス』の外伝。 短編となるので他の作者の短編と一緒の本に納められているのだが、他のものも結構面白そう。
もう一つ同じサクリファイスの外伝、レミングもあるのでこの後読んでみよう。

本を読み出すといつも朝はあくびの連続。
ま、ほどほどに。
コメント

なまはげ??

2010年02月04日 12時21分14秒 | 生活
昨日は節分。
早めに仕事を終えさっさと帰宅。

晩御飯を食べた後、家族でゆっくりしている頃に一人こそこそと鬼の準備。

どうやって登場しようかと悩んだ結果、
『ピンポーン!!』

すると
『誰か来たよ』と大①。
玄関を入って『お母さん、お父さんの言うことを聞かん子はおらんかぁ~!!』と入っていくと…
『お父さんじゃ』と。 くそぅ、2歳児に見破られるとは。。。

一度は折れそうになった気持ちを立て直して部屋の中を追い回す。
最初は笑ってた大①も段々と怖そうに感じてきたらしい。表情が変わった。

そこで一気に攻め落とす。
『お母さん、お父さんの言うことを聞くか??』『はぃ』
『ご飯を残さず食べれるか??』『はぃ』
『約束はちゃんと守れるか??』『はぃ』
その他いろいろと約束をすると、お母さんが豆を持って登場。

大①にも豆を渡し鬼(俺)に投げつけ鬼は退散。


少しして裏口から家に帰ると大①が鬼をやっつけたと嬉しそうに話してきた。
すごいねぇ~、強いねぇ~って褒めた後、大事なことを聞いてみた。

『鬼さん、何か言ってなかった??約束とか』と聞くと
『鬼、弱かった。豆を投げたら逃げていった』と自分が鬼をやっつけた武勇伝を言うだけで約束のことなどさっぱり。何度聞いても帰ってくるのは武勇伝。

ま、とりあえず今年もこれで鬼を追い出したので家族健康にすごせるな^^




来年はもっとリアルな鬼のカッコせなおえんなぁ。
やっぱりなまはげか??


コメント

豆まき

2010年02月03日 07時25分31秒 | 生活
今年は早く帰って豆まきに参加するぞ!!

去年は鬼にもなれんかった・・・。
コメント