晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うん…大丈夫

2013年08月29日 07時49分32秒 | 生活
温泉旅行になるのは堪忍してーな。

頼むで、てるてるぼうずよ!
コメント (4)

誰だ!!!

2013年08月28日 07時33分45秒 | 自転車関係
どうも週末の天気が…

しかも…今度のは台風だど!!

今の所、日曜日の安曇野は曇りにはなってるが…

不安要素が拭えない ToT 
コメント (8)

非舗装路

2013年08月27日 07時36分36秒 | サイクリング
日曜日、楽しみにしてた高梁ヒルクラ思想会

早朝に目が覚めるもやっぱり雨・・・

で、テンチョーさんから6時前に中止の連絡を頂く…。

それよりも30分以上も早くDRYさんからもサイクリング中止の連絡も。

警報出てんでどこも中止の判決みたいじゃ…。


ということで仕方なく2度寝。

久しぶりにゆっくり寝て目が覚めると8時。

さぁて折角の日曜日、何をしようかな。

雨も降ってて外に出るのは億劫なんで久しぶりに家でゆっくり。

『キアズマ』 近藤史恵 著

5月に買っておいたが忙しすぎてすっかり忘れてました。

夕方までに読破してしまいました。




午後からは天気も回復してきて路面も乾いてきたんで
大①を連れてサイクリングに。

いつもの5km程のルートだが最期に未舗装路にも突入。
走りにくそうだったがなんだか楽しそう。

もうそろそろいいかなぁ~♪
コメント (4)

遭遇

2013年08月22日 07時14分11秒 | サイクリング
種松山をいつものように登ろうと南壁から登り始めると脇道からMTBがひょっこりと。
俺の100m程前をえらい勢いで登っていく。

これは追わねばと踏み込むも

心の奥の弱い自分が囁く。

『追いついても離されたらカッコ悪いで』

・・・・・・・

えぇ~ぃ!!
逝っておしまい!!

払拭しダンシングで追いかけ斜め後から息絶え絶えで声を掛けると

俺 『こんにちわぁ』
相手『おっ!みっちぃ』

誰??と一瞬思ったがその姿は…しらふな『くっしー』

俺の知ってるくっしーは両手にジョッキなイメージなのに今日は健康的にハンドルを握ってペダルふんどるがな。

そっからいいペースで登って行くと今度は上から菅ちゃんが下りてくる。

どうなっとんじゃ??
コメント (6)

昨日も早朝サイクリング♪

2013年08月19日 07時05分10秒 | サイクリング
土曜日にG3さんからのメール

美星辺りに福山藩現るとの情報が…



9時までに帰ってくるからというサイクリング許可申請が通ったんで
朝5:00~美星回りで一人うろうろと

最初は県77号→県292→県48→県35で日名まで下山。
涼しいと思いながら下っていくと朝霧に囲まれあっという間にびしょ濡れ状態。
そんな状態で下っていくと寒いがな!!
道に栗が落ちててもう秋が近い感じでした。朝だけは…


日名まで降りたらそっからUターンでヒルクライム
自衛隊員が見えない先に走ってると想定して追い込んでみる。

うわっ!!
ボトルを車の中に置き忘れてるがな。

上りきって一度駐車場へ戻り黒バスの中に置き忘れたボトルを手にして再度走り出す。
うーん、今度は何処へ行こう。

で、決めたのは琴峠!

鬼ケ岳経由で散髪屋から上りだして~って下っていくと…

あれ??自走じゃないG3さんが前から…

7:30美星集合でまーしーさん、CANNONさんが来るということで
琴峠は諦め挨拶に向かう。

駐車場でビバさんにも会え談笑の後、少しだけみんなと一緒に走ることにした。

といっても走り出したのは7:45
8:30には美星を後にしないと…。
ってことでフルーツパーグでご一緒させていただきました。

楽しい時間はあっという間で気がつくともう8:20
ありゃ!!
フルーツパークで8:20??

やばいよ~;;

みんなとはここでお別れで一人Uターンして美星を目指す。
時間がぁ~。

駐車場へ着いてそのまま黒バスへ黒助を積み込み着替えもせずに自宅へGO!!

家に着いたのはぴったり9:00

ふぅ…

事なきを得ましたとさ^^;

走行距離  :  ちょちょいと♪
獲得標高  :  ちょちょいと♪


その日の15時には念願の三村珈琲屋さんにもいけて満足な一日となりました^^

コメント (6)

おはようサイクリング…ヤバイ…時間が…日が…

2013年08月12日 07時26分59秒 | サイクリング
昨日は4時半に目が覚めて5分以内に走りに逝くことを決意。

夢の中の家族に置手紙『自転車乗ってくるんで。キョーリュージャー終わる頃には帰ってきます』と書き残して。

スタートは5:00

リミットは8:00かぁ。

とりあえずは自宅を出て小田から美星へふ~らふら。
其のままR313へでて弥高山方面へ。
山頂公園へは行かずに広域農道突き当りを右折し直ぐに川上まで下山。
山を降りてくるとモワモワと霧が立ち込めてる。


で、川上に下りるとこんなもんが。

そう、昨日は絵ぶた祭りがあったんですね。





川上から成羽へ真っ直ぐ走りセブンイレブンで軽めの朝食。
何せ朝から水しか飲んでませんから。

ここで時計を見ると7:30!!
ヤバイ!!
キョーリュージャーが終わるまでにあと30分しかないがな。

日名口からもがいてもがいて一生懸命頑張ったけど…
家に着いたらウィザードのエンディングが…。

ごめんなさい。少し遅刻しました。

それにしても最後のは良い練習になりました。
コメント (9)

おはようサイクリング

2013年08月09日 07時46分56秒 | サイクリング
ちょちょいと涼しいうちに走ってきます(^_^)/
コメント

2013パンブロ夏合宿 夜の部、幹事一番に逝く…

2013年08月08日 07時25分04秒 | サイクリング
ISAOさんの白バスから電力を拝借し何とか目を覚ました黒バス。

一応動くみたいなんで其のまま米子の宿へと向かう。

今日のお宿はホテルアジェンダ駅前館。

チェックインし汗を流しさっぱりしたら本日の第2ステージへと突入!!


去年は皆生トライアスロン前夜と被ってて予約も取れなかったクッシーお勧めの【留味庵】

今回は早いうちから予約入れてたんで取れました♪



2時間飲み放題 料理10品付きで4000円

海の幸はあっという間に平らげてしまった為、机の上には揚げ物とかのみの寂しい写真になってしまいましたが非常に満足♪



来年もお願いしてみよっと。
ただ、飲み放題のみで料理は単品で
かなりのボリュームで食べ切れませんでしたから!!

で、昼の部で疲れたのか…ここのお店以降…覚えてません。

ただ…一枚、こんな写真があるけどこれどこだ??



コメント (4)

パンブロ夏合宿2013 やはり壁は暑かった…

2013年08月08日 07時10分19秒 | サイクリング
広域農道ロードレースが何とか終わると待ち構えているのが最後の登坂。

ミルクの里までの4km程の登り坂。
毎年、ここの坂には泣かされています。

でも今年も懲りずに登り始める。
kitaちゃん、DRYさん、O森さんらが気持ちよさそうに(どMめ!)登って逝くのを見送り最後続で菅ちゃんと虫の息でフラフラと。
ROTORの楕円の位置を変えたらどうなるかな?とか踏み込みの位置を確認しつつ登って逝くが…

ついに菅ちゃんの大腿が悲鳴をあげた…
止まってもーたがな。。。

さっきまで曇り空だったのに…
ここに来てお日様サンサン♪ってのは堪えます^^;
ま、毎年のことなんですがね。

結果、2回ほど休憩を入れつつ塩を舐めつつ遅れること30分程でミルクの里に到着。

到着してみると既に鍵掛峠組、豆。さんらはソフトクリーム食ってるがな。
俺も自転車を置いて其のまま駆け込む。

うっ・・・美味い!!

あっという間に完食~。
一緒に牛乳も飲みたがったが…夜を考えて我慢我慢。

さー、あと1.5km登って少し走ればゴールじゃで!!
と走り出すも…1.5kmの上りがながーぃ!!

フラフラしながらやっとこさゴール!!

スピードメーターも何も付いてないんで走行距離はさっぱり分からんが…

多分 誤差範囲でしょ♪






そっから先は各自の予定があるため、現地解散。

当日帰宅組を見送った後、エンジンを掛けようとすると…


ヒュルルルル・・・ヒュル…ヒュrr・・・

えっ??

マジスカ!!!
コメント (2)

パンブロ夏合宿2013 日光辺りは快適サイクリングロード… レース??

2013年08月07日 07時12分18秒 | サイクリング
お腹も満足した所で再度ゆっくりと走り出しますか。

と走り出して暫くはゆっくりでしたが…

おえんすわ…こやつら。

一度はピーグで登って再度降りてくるんだけどその度にアタック合戦…。ヒィィ

何とか地蔵峠まで来てterraさん一安心…が、鏡ケ成まではあと9km!!
何度もココロを折ってしまった感じで… 楽しめてるんじゃろかね。

その先もヒィコラ言いながら鏡ケ成へ何とか到着~。


全員揃った所でんじゃ下りますかと大山寺方面へ下りだす。

この先、一箇所、Y字路があって間違えるとサントリー工場方面へ下っていく道。
先行するコッコに追いつき説明して誘導。
その後もみんなを誘導してterraさんが通り過ぎそれに自分も付いていきながら確認。
み『もうこれで最後よね?』
Te『マウンテンの片が…』

やばいと振り向くその刹那…

ma9roさんが快適にビューンと真っ直ぐサントリー方面へ…

Uターンして追いつこうと必死にもがくが向こうは其のまま加速。
俺は0スタート。

大声を出しても気がつかない。。。

3km位…かな。

本日一番の頑張りをここで使っちゃいました^^;


ma9roさん確保後再度Y字路へ戻りそっから一気に下りきり。
途中、コッコが異変を感じ登ってきてくれた^^
ありがと。

さーてこの先、通常ルートだと広域農道で日光小学校前を通過し快適サイクリングロードを通る予定だが
結構疲れも見えてきてるとの事で鍵掛峠へのショートカット路と二手に分かれることに。
鍵掛ルートは豆さん、terraさん、YACYOKOさん、ma9roさん
日光ルートはあとの残党。

こっからはサイクリング~って思ってたんだが…。

あれ???

コメント

パンブロ夏合宿2013 目指すはいわなや

2013年08月06日 07時12分31秒 | サイクリング
香取から軽く一息坂峠を越えるとあとは下り基調の微妙なアップダウンの連続。
曇り空の下、比較的快適に走ることが出来る。


萩原神社を越え少し先で右折しクネクネと船上山を右手に環状線を走り抜け下った先で一旦休止。


船上山からの下り、気持ち良さげなterraさんと豆。さん




この先のトンネルを抜け右折するとブロイラーまでかるーい丘越え。
この辺りでterraさん、お昼までもう少しですか?? この坂の上ですか?とうわごとの様に…

一応、正直に言っておかないと持たないかな?

『この坂の次、7~8km程登った先にお昼御飯です』

うぇ~~~って言いながらも脚を休めないterraさん、鍛え甲斐ありそうですね^^

一気にいわなやまで各々のペースで上り切り30分遅れで到着~♪


やっとのことでお昼御飯~。


事前に予約していた【いわな定食】【ニジマス定食】【いわなの握り】【ニジマスの塩焼き】を目の前にして一同テンションが上がる!!




私のお昼御飯はいわなの握りとニジマスの塩焼き これでお腹いっぱいです。


ニジマスの塩焼きにかぶりつくやちょこさん


で、お腹いっぱいになったら早速、坂道に突入~。
それもそのはず。
このいわなや、鏡ケ成までのヒルクラの中間地点!!
まだまだこの先10km近く登っていただかないとおえんのんですわ^^;
ヒッヒッヒ

【次号へ続く】





コメント (4)

パンブロ夏合宿 スタートは波乱万丈!!菅ちゃん、花と散る

2013年08月05日 12時18分05秒 | サイクリング
前日21時の天気予報で絶望視していた大山周遊サイクリングでしたが
現地についてみると降りそうな感じがしない。

で、9時には無事全員集合
(誰かさんは朝から宿に向かってたが・・・)

各自、自転車を下ろして準備開始。
相変わらずの車載キャリア!!すんばらしぃ!!


初日の参加者
・がんばれ!Beer's DRYさん
・Team Natural ISAOさん
・ダックスフンド ルイガノさん、YACYOKOさん
・Punk Bros. kitaちゃん、コッコさん、ma9roさん、菅ちゃん、豆。さんと私
・無所属?? O森さん、Terraさん の計12名


んじゃこれから下って行こうかとルート説明をするといきなり意義有!!と豆。さん
今回のVIPの意見とあっちゃ逆らえませんのんで…

スタート前にいきなりルート変更!!

大山寺駐車場をスタートして少し登ると中の原スキー場へ出るんだけど…

ここでまず一人目の落車…
Terraさん、後輪が上手く嵌ってなかったのか踏み込んで後輪が外れて谷へ堕ちていったそうな…
(※スタート前にしっかり各自のマシンは整備しておきましょう!! 自己管理ですよ)

ケガも無く無事生還出来たんで自転車を整備して再度スタート。
でホワイトパレスを通り過ぎ九十九コーナーを下っていくと…

はぃ、今日の二人目!!
菅ちゃんが飛んで行く姿がチラリと見えた。
コーナー手前で後輪がパンクして制御不能になり…其のままシャーっとコースアウト!!
試合開始直後にいきなりツーアウトかよ!!

当人はケツが少し削れただけで済んだんだが肝心の自転車は??

見ると後輪パンク。しかもタイヤは使用不能状態。リムは少し傷が入ったが振れもなさそう。
ってことでタイヤ交換をしてまた再スタート。

いやぁ、今日は何度 【Re】をするんだろと不安になる。

さっきの華麗なる転倒の後なんでゆっくりと香取まで下りトイレで菅ちゃんの傷を洗浄!!
ハブラシがあれば綺麗に磨いてあげれたのに… そこまでは準備してなかった…。

さーて遅くなったが今日の仕様について説明しよう!!
まずはサドル!!
先日、塗りたくったSLRを本日初めて投入!!
しかもヘタ…でなく豆さん専用牽引ロープ付き!!


それと男ギアの21Tも初投入!!

9段なんで 12-13-14-15-16-17-18-19-21の無段変速みたいに変速が…

おえん…山岳だと一気に変えてしもてすげぇしんどかった…。

それとコイツ

KCNCのスポンジを使ってたけどどうも角が気になって合わん。

次号へ続く…




コメント (6)

予定通り

2013年08月02日 19時47分16秒 | サイクリング
実行します。

最悪、お昼ご飯のみになるかもれませんが…

ってことで9:00迄に大山寺したの駐車場

よろしくぅ
コメント

夜21:00

2013年08月02日 19時45分43秒 | サイクリング
明日の件をここにて連絡します。
コメント

トイレ情報

2013年08月02日 12時33分06秒 | サイクリング
一応、トイレ情報~
コメント