晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柏崎は遠いな

2010年06月29日 22時27分59秒 | お仕事。
茨城に住んどる時は別に遠く感じんかったけど笠岡からだと遠いな。
昼から一旦帰宅し出発したんじゃけぇど…22時過ぎてもまだ電車の中。
山陽本線→山陽東海道新幹線→上越新幹線→信越本線…。

早く横になりたいわぃ
コメント

10耐エントリー完了

2010年06月29日 07時13分03秒 | サイクリング
岡山国際サーキット 10時間 MTB ソロクラス エントリー完了しました。



走りきれるか心配だ。



昨夜は初めて自宅でエアコン入れてしまいました。
扇風機じゃ寝られんかった。。。


今日は昼から新潟に出張。週末までです。
帰りに町田のケルビム行きたいなぁ。
コメント

たんぼ散策

2010年06月28日 07時26分56秒 | 生活
雨のやんだ少しの間に息子と近所の田んぼ散策をしてきた。

いますねぇ。

カブトエビ、ホウネンエビ、蛍の幼虫、カイエビ、ゲンゴロウ、ジャンボタニシ・・・

いろんな生き物が生息していました。
動くものに対して『あれは何??』と興味津々な息子。
英語とかは教えてやれんかも知れんけど虫や魚ならどんどん聞いてくださいな^^

もう少し大きくなったら山遊び、川遊び、磯遊び教えてやりたいな^^
コメント

パンブロサイクリング

2010年06月25日 06時48分46秒 | サイクリング
まだまだ先の話ですが…

8月7~8日で蒜山高原付近でパンブロサイクリングをやりたいと思っています。

コースは

蒜山→津黒→美作北2号林道→人形峠→岩井滝→人形峠トンネル→(√482)と2005年にパンブロ夏合宿で走ったコースをトレースしてみようかと思います。
詳しくはhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~punkbros/cycling/05hiruzen/top.html

涼しい高原でのサイクリング、如何なもんでしょうか??
コメント

パキパキ音

2010年06月24日 07時12分58秒 | サイクリング
久々にMTBでの通勤。
ん??

踏み込むたびにパキパキと音がする。

これは…と6年前のとある日のパナチタンの悲鳴を思い出しすぐに降りてBB周りの確認。
塗装が割れ、剥離を起こしてないのでまだ大丈夫かな。

んじゃこのパキパキと言うのはなんなんだ??

いろいろポジションを替えながら乗っていると
どうやらサドル周りみたい。

SLR KIT CARBONIOも使い出してから6年位経つしな。
カーボンレールも悲鳴を上げよるのかもしれん。

クランクを交換したかったのにサドルが先になるとはちと痛いわぃ。



7月のミッドナイトエンデューロ、 久しぶりにMTBソロで出てみようかと思い出した。
で、参加要項を見よたら
【ままちゃり以外の車種はハンドルバーへのアタッチメントの装着及びビンディングベダルの使用を可とします
が、緊急時のブレーキ操作が
確実に出来る事とします。
ただし以下の部品は取り付け禁止とします。
  フラットバーのバーエンドバー(突起のあるもの)
  バックミラー】
との記載が。
DHバーやブルホーンはOKでバーエンドはNG??

なんでだろ。バーエンドしか握らないから10時間バーエンド握れんかったらストレス大ですな。

コメント

憧れの自転車

2010年06月13日 07時43分55秒 | 自転車関係
自分が自転車に乗り始めた頃に欲しかった自転車が先日オークションでフレーム売りされていた。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129925025

TVTのカーボンフレーム、もう20年位前のカーボンフレーム、乗ることは出来るんかな。
カーボンって経年劣化ってあるんじゃろか。
乗れる乗れないはどうでもいいとしていいなぁ~♪欲しいな~♪って本気で思った。
ただ手は出ないだろなと・・・

そんな事はいいとして5万円からのスタート。
たぶんそのままじゃ済まないだろうなと見てたら結局10万円超え。
う~ん、さっすが。

ピナレロのBanestoカラーが復刻版でいいんで出て欲しい。
コメント (2)

こっこぱぱのお誘いで

2010年06月11日 07時11分18秒 | サイクリング
6月20日(日) こっこぱぱのお誘いで
Naturalのつるさん企画(しまなみサイクリングに行こう!)に参加してきます。

昨年10月に自分が企画して大勢の参加者を集めておきながら前々日に出張が入り参加できなかったという不祥事がありまして…それ以後度々大山祇神社の夢を…

そこにこっこぱぱからのお誘いが。

ただ即答は出来なかったので自宅に帰ってまず相談。


ということで参加します。

さてさてMTBとロード、どちらを準備しようかな♪






それにしてもヘルメット、ほんまに大切ですよね。
身の回りで5月のツール・ド・大山で一人、 蒜山サイクルMTBで一人、転倒によりヘルメットが召されてます。
その時、ヘルメットを被っていなかったら…と思うと怖くてノーヘルでは自転車には乗れませんよね。
ありがたい存在です。
今度はきちんと大山祇神社で御祈祷されたお守りを購入してこなきゃ。
ヘルメット、3つある場合は…  3つ居るのかな。





晴れますように!!!
コメント (6)