晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩城島桜ルート・・・

2013年03月31日 07時36分08秒 | サイクリング
4月6日(土) 岩城島桜サイクリング

参加者に応じて適当に練り練りしてます。
とりあえずは8:30 向島マリンユーススタートで!!

参加される方は、ライト、リフレクター、ベルと諸々のトラブルに対応出来る準備をした上で自己責任で参加お願いします。
(一応保険証のコピーはあったほうがいいですよ。)

走行距離は80kmも行かないんじゃないかな?きっと♪

目的地 岩城島の積善山山頂 お花見です。
歩行者がぎょーさん居るはずなんで登坂時は歩行者優先で声を掛けつつお互いが気持ちよく登ってください。

下り終えると岩城でお昼御飯  レモンポーク丼にしますかね^^
他に何があったっけ??

その他のルートは未定  

夕方は福山でとんかつね。
とんかつについてはまーしーさんに確認お願いします。
コメント (4)

昨日も種Climb 老い込み

2013年03月29日 07時20分48秒 | サイクリング
昨夕は種松山は登る予定ではなかったが天気が良かったんで予定外の種Climbを決行。

今の登坂力は何ぼ位かな?と思い最初から追い込んでみたら…

中盤、中切れ

後半、老い込み立てない状況…。
まだタイムを計ったりするレベルじゃないな。

Level 2 程度まで堕ちてしまってる様子。


夜の筋トレは徐々に負荷を上げていってるんで毎日が筋肉痛。
この辺りで負荷を一定にしてみよう。

乗鞍まで 5ヶ月

まずは抽選からだけど…DRYさんに負けない身体作り上げられるかな??
コメント (4)

今年の花見サイクリングは 4/6(土) 決定!!

2013年03月27日 07時54分15秒 | サイクリング
昨年不発に終わった岩城島花見サイクリング、今年は4/6にしましょう。





今年の開花予定がよく分からんが去年よりは早いんじゃないかな??

なにやらデビルキャノンさんも休みだということだし♪楽しくなりそうだぞ^^
コメント (2)

種Climb+筋トレ

2013年03月27日 07時01分48秒 | サイクリング
昨日のメニューは種松山西壁(緩斜)1本+筋トレ

普段筋トレなんかしてないのに久しぶりにやるとキツイわ。

それでも1週間経てば進歩も見られて面白い。

日が伸びてくれば種松山一本+鷲羽山1本とかのアップメニューもあるんだけど今の状態だともう少し現状維持。
伸びが見られたらペースを少し上げたりの負荷増加を考えてみよう。


家での筋トレはいつまで続くじゃろか。
楽しむ程度にしとかんと…



それにしても二日連続で奴のコソ錬を見てしまうと…こりゃ負けておれんわぃって気持ちにもなりますな。
コメント (3)

種松山HC

2013年03月26日 07時17分06秒 | サイクリング
自転車を始めた頃からほぼ毎日上り続けた種松山。
多分登頂回数は数百回。

けど岡山を離れ、笠岡に住みだしてから登ることもほとんどなくなってしまった。




昨日、久しぶりにその山に挑んできました。

適度な斜度と車がほとんど無い東側登坂ルートは最高♪

で、広江側に下って行ったら…


下の方からエッチラオッチラと菅ちゃんが…!!

みんな走りょ~んね。

俺もしっかりがんばらんとおえんなぁ。
コメント (2)

ココロザシナカバ…

2013年03月15日 07時33分23秒 | 生活
日曜日のネタ、写真の整理をしてたが…

力尽きました。





写真をこっから確認して~な^^;




どっか走りに行きてぇのぉ。
今週末は…出れるかなぁ…。

コメント (2)

しま遊び(初級編…

2013年03月12日 08時24分14秒 | サイクリング
職場の後輩2人がロードを買ったんでしまなみに行こうとなって今回を企画したのだが…

1人は体調不良でダウン。
それと菅ちゃんも頭の調子が悪いらしく不参加。

って事で後輩SZK君、お客さんのTRTさん、と会社は違うが同じ現場を戦場としているDJクニさんを乗せて黒バスは大三島へ向かう。

現地では久々に登場!!わかば84さん!!


G3さん、kitaちゃんは向島からドMルートで土生に来るとの事で。

9:00 予定通り大三島をスタート。


まずは多々羅大橋
で、お決まりの『龍の滝登り』を体験。



しっかし…湿気の多い空気、強風、そしていつもより多い交通量であまり反響がよろしくなかった…。

橋を渡りきり生口島上陸!

ここからは南側をひたすら10km、生口橋まで走っていただく。
TRTさん、SZK君に好きなように行っても良いよと伝えると…
これがなかなか速いんです。
追い抜いて先行して写真を撮ろうとしたが…アタックは潰されるし…
ってことで写真があまりありません。
 

MTBなわかば84さんは少し遅れを取るがマイペースでサイクリング♪

生口橋の袂に3人を案内してわかば84さんを迎えにUターン。
そして橋に向かうと…どMな二人は我慢できなかったのか生口橋を渡って生口島に上陸してきて…
せっかちじゃなぁ^^;

うちらは最初の、どMな二人にとっては本日2回目の生口橋を渡り因島上陸。
とりあえずここで集合写真

 

なにやら北の方にはどんよりとした空気が・・・
多分、マナブ君ちは雲の中かな?とか重いながら南へ向かう。


 

向かった先は明治橋の近くの『もち菓子のかしはら』はっさく大福のお店ね。
いつもは『はっさく屋』に行くんだけどこっちは初めて。
で、無事到着し入店。


ここでは(安政柑)と(甘夏)を購入し10時のおやつ♪


安政柑の方が甘みが強くて好みでした^^

あと午後にもう一度寄るからとお土産用に普通のはっさく大福を購入し取置き。

と…ここでまずトラブル。
大福を選んでるときに外で何かが倒れる音がしたんで外に出てみると・・・
DJクニさんの鯱と俺の黄色いのがコケとるがな。。。
左のバーテープが破れSTIも内側へひん曲がりおった・・・。
これが序章だなんてそん時には思いもせんかったわ・・・。

さぁおやつも食べたし土生港へ向かって生名島へと街中を南行。
狭いから気をつけてよ~って言いながら







つづく

コメント (4)

雨はなさそうですね

2013年03月09日 11時42分02秒 | 生活
明日の上島町あたりの天気、大丈夫そうですね。
コメント (2)

ほほぅ

2013年03月07日 07時40分54秒 | 自転車関係
佐島から岩城島へも船で渡れるんね。


いかん…
ムシが騒ぎ出した…。
コメント

黒バスに…

2013年03月06日 07時49分02秒 | 生活
週末のしま遊びへ行くのに黒バスに5人5台になっちまいました。

こりゃ気合入れて車載出来る様頑張らねば。

やっぱヒッチメンバー付けたいなぁ…
コメント

乗れた乗れた♪

2013年03月06日 07時33分29秒 | サイクリング
日曜日

午前中 地元の桜プロジェクトというイベントで桜の植樹に大①と参加


そして昼からはお昼御飯を食べに総社方面に登山


で食後にアイスが食べたいというので安富牧場へ




その道中は車内で教育




これで帰ってから自転車の練習

ペペみたいにしっかり走れ~~~~!!

これが以外や以外!

乗れるんじゃが!!

数百mは脚もつかずに乗れるようになりました。

で、家に帰ってお母さんに報告する大①

『ペペみたいになれたよ~』って。

さっぱり何の事やら??な妻でした。


コメント (6)

初心者向けしまなみサイクリング(嘘じゃないで

2013年03月04日 12時55分11秒 | サイクリング
3月10日(日)

大三島道の駅 9:00スタートで初心者向けサイクリングに出掛けます。

何でわざわざしまなみへ?って

理由は…

職場の後輩が自転車を先月買ったんだけど…4月から移動…
それなら最後にしまなみでも行くか!ということで。


7:00 福田公園駐車場出発

9:00 大三島道の駅をスタート⇒多々羅大橋を渡って(途中登り龍)生口島⇒生口島南側を走り生口橋で因島⇒土生港からクルージングで生名島上陸⇒佐島⇒弓削島のしまでcafeでお昼御飯⇒上弓削~家老渡(クルージング)⇒因島再上陸⇒大山神社⇒はっさく大福(はっさく屋じゃないよ)⇒生口橋で生口島⇒生口島北側ルートでドルチェしおまち商店街と寄り道⇒余裕があったら(必ず…)高根島一周して大三島へ  多分60~70km程。

ホンマにボチボチ走ります。

黒バスは定員4名になってますのでもし参加される方は現地集合、現地解散で各自の責任で参加してください。

ちなみにこのルート、4月にももう一度行く予定です。
(花見ツアーになるかも知れんが…
コメント (8)