晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何と間抜けな…

2012年01月31日 12時54分29秒 | サイクリング
3月に伊吹山対策として行こうと言ってた寒霞渓3本をルートラボで書いてみたら…

こ~んな感じ


こんなおバカな100kmサイクリングに来てくれる人おるんじゃろか…。

それにしても見事な山です。
コメント (6)

ピザと雪遊び

2012年01月30日 07時24分20秒 | 生活
久々の連休で日曜日は朝からお出掛け。
久世IC近くのピザ屋さん 『PIZZERIA IL TAVOLO』にお昼を食べに行く事にした。
ただそれだけじゃ勿体ないんでその後は蒜山まで足を伸ばして雪遊びも。

久々のピザ 美味しかった~♪
で、大①、大②との雪合戦。
来年はウェアも揃えて行こうかな。
コメント (2)

振り返れば奴がいた

2012年01月28日 18時22分44秒 | 生活
急遽休みになったんで大①と二人でデジタルミュージアムの『OCEAN 海はモンスターでいっぱい』に行ってきた。
黒バスで家を出たけど途中でルート変更。
金光駅に車を停めて山陽本線に乗車。
大①のテンションMaxのままあっという間にデジタルミュージアムに到着。
受付を済ませ中で鰹を見てると後から両脇をいきなり攻撃される。
遠退く意識の中、振り返ると見慣れた笑顔のDRYさんではないか。
娘さんと二人で来たとのこと。
まさかこんなところで。

で、結局そこでの話は自転車。
DRYさん、既に伊吹山対策してるらしい。
こりゃいかん、遅れを取ってもーたがな。

ってことで俺もがんばらな。
コメント (6)

昨日のいろいろ

2012年01月24日 07時37分54秒 | 生活
朝、何もないところで転倒。
左足の小指と膝がそれからおかしい。

夕方、現場で思いっきり頭をぶつける。
ヘルメットが少し凹んでた。

仕事帰り、本屋さんで近藤史恵の本を見つけた。
『サヴァイヴ』
Story Sellerに出てた『プロトンの中の孤独』『レミング』『ゴールよりももっと遠く』とほかの3話。
すでに3つは知ったお話だけど残りのが読みたくて購入。
ぼちぼち読んでいこっと。

家に帰るとAvedioからカタログが届いていた。
AvedioのPegasus、欲しいなぁ~。


コメント (6)

しまなみ島巡り

2012年01月22日 18時34分05秒 | サイクリング
昨年秋からずっと気になってたしまなみ島巡りに行ってきました。

集まったのは福山からまーしーさん、キャノンさん
岡山からはコッコパパ、kitaちゃん、そして俺の五人。

アリスト沼隈を8時過ぎに出発し戸崎から歌までフェリー。
向島に渡り歌から因島大橋まで時計回りに海沿いを走り潤オ
因島に上陸して水軍ラインで家老渡からまたフェリー。
弓削島ではグルリと時計回りでしまでcafeでお昼ご飯。
レモンポークハチミツカレーと紅茶、はっさく大福でお腹も心も満足♪
弓削島-弓削佐島-生名島間は橋を通り生名島をグルリと一周。
立石港から因島の長崎港に今日3回目のクルージング
因島に着いてからは湊大橋から内陸に入り県道120で北上
水軍城を左手に見ながら少し平地を流しいよいよ本日のメインディッシュ白滝山へ
フラワーセンターを過ぎてフラワーライン。
斜度Max16%でもがいて白滝山舗装路の最高地点を登りきりフラワーラインをクリア。
因島大橋手前のはっさく屋でお土産用のはっさく大福を購入し橋を渡り向島へ
フラワーラインで力を使い果たしたので立花のヒルクライムは辞めて朝と同じ道で歌まで。
4回目のクルージングで戸崎に戻りゴールの道の駅まで。
多分走行距離は95km 程、獲得標高は1000over

地図に記するとこんな感じですね。

平地は終始ブリブリMTBのペースで牽かせて貰いましたが大丈夫でしたか?

恵まれた天候であまり風の影響もなく気持ちよく走ることが出来ました。
新しいしまなみ海道の楽しみを発見し非常に満足♪

また弓削島に行きたいなと思った愉しいサイクリングとなりました。
一緒に走ってくれた皆様、楽しい一時を有難うございました。
また一緒に走れるのを楽しみにしてます。

コメント (6)

募ります。

2012年01月18日 18時09分44秒 | サイクリング
今週日曜日は久々のサイクリングの日になります。

ルートは~
道の駅沼隈~歌港フェリー~向島~因島東海岸通で海風と戯れて~家老渡フェリー~弓削島時計回りにほぼ1周~しまでcafeでお昼休み♪~弓削大橋で弓削佐島~生名島を時計回りに約半周~立石港からフェリーで土生~湊大橋から因島内陸へ入りフラワーセンターから山岳を越え因島大橋で向島へ~立花から最後の足掻きで幸谷峠で歌港~フェリーに揺られて時間に余裕があれば百島経由で常石へ~で、ゴ~~~~ルの多分100kmくらい。

しまなみ街道スタンプラリーへの第一歩、遅いですが。

集合場所
道の駅 アリスト沼隈

集合時間
8:00 少し寒いですがよろしくお願いします。

食事
鉄板ですが弓削島でお昼にする予定です。
島内はお店のない区間も多いと思いますので来られる方は適当に補給食も準備してたほうが良いかも。

フェリー
歌港フェリー   適当じゃなぁ  
家老渡フェリー 1時間2~3本 最低1時間に一本はあります。 人+自転車 280円
生名フェリー  人+自転車 130円
適当にここここを見てください。
結構船はあるみたいです。
何時のに乗るとかは決めてません。

特記
・防寒対策は万全でお願いします。
・路面凍結に注意してください。
・予定していたルートは生物なので変動することもあります。
・想定されるトラブル(パンク等)には対応できる準備をお願いします。
・サイクリング中の事故などは自己責任です。
 上記の点ご理解の上で参加下さい。
コメント (12)

今週日曜日はサイクリングの日!

2012年01月17日 07時47分17秒 | サイクリング
久々の休みが取れそうな今週日曜日
妻に予定を聞くと子ども達と旧友の家に遊びに行ってくると。

ってことは…
1日フリーです♪

そっからもう頭ん中はどこに行こうか♪とそればかり。

以前に考えてたしまなみ島巡り行こうかな♪待ち時間と船の上が寒いだろけど。

コメント (5)

美星climb

2012年01月10日 17時29分36秒 | 自転車関係
正月明け、3日から休み無しだったんじゃけど今日は2時頃に仕事が終わったんでさっさと切り上げて家に帰ってロードを整備し美星へ向かう。

普通のアンダー+冬用ジャケット、CWX冬用+パンブロレーパンで走り出す。
外気温6℃だとそれで十分。

小田から登り星の郷まで。
そこで寒いけどジェラートを食べて鬼ヶ嶽経由矢掛を通り帰宅。
久々の練習。
やっぱり愉しかった♪

もう少し走れる時間、作りたいな。
コメント (4)

あけましておめでとうございます

2012年01月02日 10時09分40秒 | サイクリング
もう3日になってしまいましたがあけましておめでとうございます
2012年、Punk Bros. は結成20周年を迎えます。
パンブロ共々今年も1年、御贔屓によろしくお願い申し上げます。

さーて年末年始は全く自転車には乗れない日々が続きました。
で、今日は当番出勤日

って事で張り切って早起き。
冬用ウェアの効果がどんだけあるのかな?と気になります。

5時に起きて準備し6時にしゅっぱーつ♪
朝の笠岡の外気温は-1℃
zeroRH+ リーダージャケット サーモレンジ-6℃~8℃
実際に羽織ると薄いんじゃない??とペラペラ感に不信感を抱きながら玄関を出て見る。
いつもよりは少し暖かく感じるのはウェアのせい??それとも普段はもう少し寒いのかな??
黒助に跨りいざ初乗り~♪

上:アンダーアーマー冬用アンダー、zeroRH+ リーダージャケット
下:冬用中綿入レーパン
手:BBB ウィンドストッパー冬用グローブ
足:MAVIC パルス、パールイズミシューズカバー

走り出して直ぐに体感。
おやっ??
こんなに薄着なのにホンマに風通さん…
風さえなければ大丈夫かも。

これなら-6℃も大丈夫そう。
服だけなら。

ただし…昔格安で買ったレーパン、1000円でショップで叩き買ったシューズカバー、10年物のグローブはもろ風通すがな。

イロハ坂で思いっきり身体を暖めて下りに備える。
ネックウォーマーでメガネが曇る。
口元から顎にずらし一気に登り切るがピークでまたネックウォーマーを上げる。
こっから鴨方まで下り坂。
暖めた身体は…エアードライゴールド250のお陰か冷え切らない。
だけど…足元、指先が悴んで…。

鴨方からは平坦路。
まだ真っ暗な里見川沿いを走り玉島~水玉へ入りやっと日の出の7時。

会社へ着いたのは7時15分過ぎ。
黒助でそんなに飛ばしてないんでそんなもんかな。

今度はグローブが欲しくなりました。
この冬にしっかり走りこんでおかんとDRYさんに負けてしまうがな。

kitaちゃんにも、satofuji君にも、O森君にも負けたくないもんね~。

さーてもう少ししたら帰りましょうかな。
また冷え込んでくるじゃろか。



コメント (8)