ちゃり道楽

チャリ好きおじさんのひとりごと?

春はやっぱり桜でしょう。(久々に投稿します。)

2017年04月10日 22時00分21秒 | その他

 

大野の桜です。

昨年も訪れてみましたが、毎年微妙に表情が変わります。

鳥のさえずりも聞こえてくるし、

で、今年はガスってて撮れる状況ではないかともおもったのだが、

思いのほか いい雰囲気でした。

少し道中と現場の道路が狭いのでご注意ください。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

岡山マラソンの回想録です。

2016年12月19日 21時39分08秒 | RUN

今だから言えるかな?

11月13日開催された第2回の岡山マラソン。

足の故障に不安を抱きながらも

20数キロまでは、実走していたので勢いだけはよかった。

その通り20kmまでは昨年並みのタイムを維持して

気持ちよく疾走していたんじゃないかなあ。

こんな風に

でもでも、こっからでしたね。

ある意味スタートは!

何とか騙し騙しやってはきたが

悲鳴を上げたのは左足裏

対処方法

1.水をかける(冷却効果を期待して)

2.靴を履きなおす。(たぶん血行が回復?)

3.ソックスを脱ぐ。(靴の中での足のマウントが少し変わって。。。。?)

最後の手段だったので足のつめは3のお蔭で真黒黒助!

 

まあここまではね。ありきたりなんだけど

実はそれでもまだ残りの距離を(あと何キロだろう?2,3km?)

もう、もう限界?足裏の痛みの影響で足全体が悲鳴を上げだした。

もう言うことを聞いてくれそうにない状況になってしまった。

まさにその時!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっからはマラソンとは関係ないんですが

 

実は、昔から好きなアーティストに浜田省吾さんがおるんだが

ずっとずっとファンで時々カミさんとコンサートに行くのが楽しみだったんです。

そんな彼が、11月5日と6日、福岡マリンメッセでコンサートを開催する予定だったのに

彼の体調不良のため公演延期となってしまった。

スタッフやオーディエンスを最も大切にしている彼にとってこのことが

どんなにつらかっただろうと

ほんまにカミさんと心配しとったんです。

最近は無事復帰されてるとのこと、ほっと安心しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、こっからです。

ほんとに足を止めてあきらめようかとした時

 

現れたんですよ!

浜田省吾のイベントTシャツを着たおじさんが!!!!

(おじさんに興味があるわけではないんですが)

そのTシャツが、そのTシャツが、私に

「俺も頑張ってるぞ」

「まだゴールじゃあないぞ」

「どんなに遠くても たどり着いて見せる

石のような孤独を道連れに

空とこの道出会う場所へ!」(家路より)

 

もう泣きそうでした。

タイムなんか関係ない。目指す場所はあのゴール!

 

元気をもらったおかげで

少しづつ歩みを進めることができました。

そしてそのTシャツの方のペースが絶妙!!!

 

その方を自分が追い抜いて

ある程度走ったら、お決まりのダメージとの闘い。

足をかばいつつ、足を確認するため足を止めると

丁度、私の脇をすり抜けて浜田省吾が走り抜けていく!

 

「うおーーーーっ!」

元気を分けてくれる。お前の目指すところはここじゃあないぞって!

そんなことが再三。

もう神でしょう!

このことがなかったら決してゴールはなかったかも?

 

頑張ったあかしです

 (上の写真 もうこのときも足は限界。正直泣きそうでした。)

そしてそして

走り抜けたゴール!

夢をあきらめないハートをもって

省吾さんに元気をもらって、感謝で走り抜けました。

 

ボランティアの皆さん、大会関係者のみなさん

そして沿道ですっごい声援下さった多くのみなさん

ありがとうございました。ほんとにありがとうございました。

そして、浜田省吾さんこれからもずっとFANです。

 

これからも精進、精進!!!!

そうそう、吉備路マラソンに向けてこれから

新たなスタートを切りますぞ。

 (最後にこのレースのゴーーーーール!!!!)感謝!(^^)/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、ちょっと一息。

2016年11月02日 22時55分46秒 | 家族

最近、考えさせられること多いですね。

何のことではない些細なことなんですけど。

例えば

今日は、おやじの介護で(それほどでもないからサポートということで)

実家に帰宅しております。

到着したのは21時前、泊まる用意をして食事も済ませて風呂も済ませての帰省でした。

到着時は、相変わらずの雰囲気なんだが、

「風呂は入れにゃあいけんぞ。」とか

「寝座はしとらんど。」とか

「ぬくうして寝えよお。」とか

ついつい、腹も立ってきて、

おやじに対して息子のことを心配するくらいなら

もっと自分のことを集中してやってほしいって、

半分くらいしか理解してもらえてないような感じなんですけど

ついつい言ってしまって(耳も遠いので筆談で)

そしておやじは寝室に引っ込んでいきました。

(ただし険悪なふんいきでは決してないんですよ。)

ひとりになって

あんなふうに言ってしまったなあって振り返ってみると

おやじがどれだけ気を使って私に対して言ってくれたのかなあって

思い返してみると、申し訳なくって。

自分の体が不自由なのに心遣いができるって!

ほんとにハッと気が付きました。

自分のエゴだけでおやじと対してたような気がします。

走りたいな。チャリに乗りたいな。

でもおやじのお世話もせにゃああかんし

じゃあなくて

元から考え直しです。

 

最近もですが、感謝の言葉をよく言います(おやじ)

息子にそこまで丁寧に言う必要ないのに!

頑強なおやじでしたが寄る年波とアクシデントの後遺症

に戦っています。

これからは少し気持ちを切り替え

おやじのための1日という位置づけで

この1日を過ごすようにしようと

つまりは最優先で!

やってることは変わらんのでしょうが

そんな気持ちになりました。

父母への感謝を表現できるのは、母亡き後、父のみです。

これからの与えられた時間を如何に過ごすか

それがたぶん私に対しての亡き母からの宿題かと。

苦痛ではなく、そんな気づきができたことに感謝しております。

さあ明日はふたりでどんな1日になるんでしょう。

しっかり二人で楽しみます。(のつもりです)

もっとキャパの広い優しい心の人でありたい。

と思っているところであります。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016ミッドナイトエンデューロに参戦してきました。ふぅ~

2016年07月24日 20時39分51秒 | 自転車

今回のレースに参加するにあたって、これだけは書いておきたかったこと。

このミッドナイトエンデューロは今までにも何度か10時間にエントリーしたことがあった。

それはいつもチームとして戦うパターンでチームワークでもってひとりでは決して味わえない至福の時を味わってくることができたわけだ。

しかし、ないものねだりというか、誰にも責任をしょわせることなくたったひとりこの長丁場、乗りきることができるのか?やってみたいなあってずっと思っていた。

年齢もあるし、今回が私のわがままに体が答えてくれる最後のチャンスかなってのもあったので

無謀にもエントリーしてしまった。

レースまでの心境について、今までになくこんなに気が楽なこと楽なこと。

だって、誰にもプレッシャーも与えないし、自分のこの体ひとつで臨むことのできる潔さ!

それこそワクワクドキドキが心地よかった。(それだけのことなんだけど)

 

で、作戦はこう!

速く走れないものは?そうです。

うさぎさんチームではなく、カメさんチーム作戦。

理想は10時間ノンストップ。(まあそうは甘くないわなあ。)

 

いよいよレースのはじまりです。

こっこがチームで参戦してるので荷物置き場はそちらを間借りすることに。

彼の参加してるチームは「チーム・リ・サイクル中四国」

結果だが、昨年と同様クラスで6位入賞とのことおめでとうございます。

 

ご厚意により何枚か写真撮っていただいたので使わせていただくことに

スタート前の準備中に空を見上げて やっぱり天気だねって思いました。

で、今年の7耐の天候不順で恐怖を味わっていたのでほっとしました。

会場についてちゃりスタンド忘れた。

親子ともかい!

まずは結果でリザルトから

オープンAソロ 17位/60人

73周 10:03:54.624だそうな。

1位とのLAP差ー27周 平均速度26.85km/h

ガーミンによると 走行距離265.78km(9:48:55)

過去に走ったことのない最長不倒距離でした。

途中、腰の何とも言えぬ痛みに、膝の痛みがプラスされ

それに足の裏と指が変な痛みを発症。

なのでノンストップとはならず、

3回のトイレ休憩+捕食とストレッチでピットインすることに。

4時間経過から6時間経過までが一番しんどかったですねえ。

その後はもう峠を越えた感で何とか完走できたのですが、

その途中でいろいろな方に声をかけていただいたのがほんとにありがたかったです。

力をいっぱいいただきました。(もう2度と走らないだろうと思っていたのががらがらと崩れ落ちそうで怖いです。)

さあ写真です。

こっこたちのチームです。(チームの雰囲気よかったですよ。若いし。)

これは残りあと2周ぐらいの絵でしょうか?ただのからげんきです。

これはゴールしてからピットにもどる途中でオオニシさんが撮っていただきました。

こっちは走り終えてこっこが撮ってくれたもの

 

 

ここで一つ自虐ネタです。

夕方意識を取り戻してから

あれ?シューズがない!

会場に忘れとるがな。困ったもんじゃ。

交渉の結果、宅配便で送っていただけることに

ご迷惑をおかけしてしまいました。助けていただきましてありがとうございます。

幸運の持ち主村田さんに明日飛び賞のビール持っていきますからね。

以上 報告終わり。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かきしま街道初見参!!!(追記しました。)

2016年05月10日 21時53分02秒 | 自転車

広島在住のヤマサンからお誘いいただき、広島かきしま街道をサイクリングすることに。

コーディネートはヤマサンにお任せ。

でも少しだけ立ち寄りたいところを希望いたしました。

さあ、今回の走行ルートは

こんな感じ。(数字は5kmごとのチェックになります。)

少し早目にマリーナホップに到着。

準備完了!

ヤマサン到着後、宇品港へ

昔とは(40年前か?)大分変りましたねえ。

ヤマサンはレーパンも様になってるやん!

さあ出発!

そして切串に到着。 

チャリで走るとほどなくこんな名前の峠しびれました。

この次、会社の同僚に紹介してもらっていたここ!

残念ながら開店前でした。次回は是非訪れてみたいものだ。

休憩をとった先に見えているのが早瀬大橋。

さあいよいよ倉橋島。

ここでもいい走りしとります。

さあいよいよ目指すは火山(ひやま)

思いのほかキツイ登りでした。やったぞ登頂!

   これがご褒美。

駐車場からは歩きで。もう無理。SPD-SLは限界でした。

 さっき通った橋が。。。。。

  まだまだ元気!

さっき登っていた火山を対岸から。

それから段々畑を訪れてみました。

 この絵の中央に人影が。

この人がひとりこの段々畑を維持しているそうです。たった一人で!

頭が下がります。いつまでもお元気で!

帰り道こんなものが、これも癒されますねえ。

さあて、お昼ご飯が遅くなってしまいました。もうぺこぺこ!

やっとのことで音戸大橋まで戻ってきました。

ヤマサンが行きたかったお店。そこでいただいたのが

 釜揚げちりめん丼 600円でこれはよかった。

後は押していた時間を考えて三高港を目指した。

タイミングもよく無事フェリーに乗船

かきしま街道一日楽しませていただきました。

ありがとう。

ここで、ちと感想をば。

かきしま街道は、道幅、路面は少々狭かったり、荒れてたりの箇所がありましたが、

交通量が少なく楽しく走ることができました。

次回是非訪れてみたい。そう思わせていただきました。

陀峰山への挑戦もお預けになっているし。豆が島も行けてないので。

 

最後にヤマサン同行ありがとうございました。

このライド後の宿泊から次のドライブまでほんとにお世話になりました。

重ね重ねありがとうございました。

 

またまた次なるステージに上がられますよう期待しております。

以上、GW最初の29日でした。

 

「追記」 

追加情報です。勾配の楽しさを皆様にお伝えするために

やっぱり島の道の勾配はやってくれますよ。

火山(ひやま)は標高400mながら勾配は20%あたりを行ったり来たりです。

是非チャレンジして悶絶お楽しみください。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2年ぶりの岡山西大寺マラソン10km

2016年04月26日 22時36分15秒 | RUN

無事完走いたしました。

割にいい走りだったのですが、45分きれませんでした。残念!!!

でもでも過去の情報との比較をしてみました。

結果は、現状維持!45分あたりを走ってますが、この年齢を考えると無茶苦茶な飛躍は期待できません

でもでも自分自身に負けたくないので

だったら頑張るしかないですよねえ?

これからもぼちぼち少しづつ体力維持を続けようと思っております。

 

以下は西大寺のスナップです。

   

そしてご褒美の

キタムラのお好み焼!

うんめええ!疲労をゆったりとした時間の過ぎて行く中で

おじちゃんおばちゃんと会話を交わしつつ、

また明日から頑張っていこうかななんて思いつつ

リラックスすることができました。ありがとうございました。

そして、ご馳走さまでございました。

これからは、やるよ! クッシー待ってろよ。追いつてやるからな。

お疲れ様またどっかでね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末のこと(その2)

2016年04月07日 22時31分46秒 | その他

町屋通りの雛祭り(高梁市)

昨年、実家に帰った時、とってもあったかい雰囲気でイベントされてましたので

ついつい今年もお邪魔いたしました。

大久保さんにはお会い出来たりでしたけど

私が帰った後にみっちいから聞いたのですが

なじみの方々が登場されたようで

まさに残念!

でも、ゆったりとした時間の流れに

いつもとは違う空気感を味わうことができました。

我がふるさとに感謝しております。

で、私が記録した映像をご堪能ください。

こんなイベントやってます。来年はいかがでしょう?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週末のこと(その1)

2016年04月06日 21時37分42秒 | その他

あまり知られていないのかなあ?

でも知る人ぞ知る 総社の桜名所

「大野の桜」

今年もついつい行ってきました。

スマホで適当に撮った絵を掲載します。

曇り空の早朝です。

自然の調和の美しさを堪能いたしました。

全然センスないので雰囲気伝わったらいいなってだけです。

手前の桜も並木になっててきれいなんだけど

向かいの山の山桜がめっちゃきれいで。

感動!!!

池の緑もきれいで正に自然の調和。バランスがすばらしい。

 

来年も楽しみだな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンの締めとなる総社吉備路マラソンに出走してきました。

2016年02月29日 15時54分03秒 | 自転車

2月最後の日曜日2年ぶりのホームゲーム。

総社吉備路マラソンのフルを堪能いたしました。もうご馳走さま。

天気は自分には丁度いいくらいの曇り時々晴れみたいな感じでした。

10kmとか走った人は暑かったらしいですが、風が冷たくてそれが丁度いい塩梅でした。

6:30にアリーナ開場とな。

会社のメンバーの集合に合わせて場所取りからスタート。自宅からは当然ながらチャリで現地へ

アリーナは人人人 あっという間にすごい人数!

 

さあぼちぼち行きますか。

2kmほどアップをすませるとなんだかんだでスタート地点に集合。

ちゃりの知り合いがおるわおるわ。できるだけ声をかけつつ。。。。

おっとみっちぃが来てくれとる。俺だけのためじゃあないけどありがとうね。

写真までサンキュー!(これスタート前)

みっちぃがスタートしてからまたまた見つけてくれて

写真サンキュー!

わかさまにも遭遇。

ちゃりから降りて一生懸命!

ランナーの自分より速く走ってポジション取りしてハイパシャリ!

ありがとうございます。

国分寺の交差点では、つるさん、JIN さん、ナチュラルのみなさん。

動態視力が弱くて確認できなかった方すいません。応援ありがとうございました。

 

途中はしょりまして、

GPSをひっくり返してみると

最初の10kmのタイム  47’20”

次の10kmのタイム    49’11”

そして次のタイム     53’11”

その次のタイム      58’09”

やっぱり私の課題は後半のスタミナか?

サブ3.5を目指したいものだ。

30km以降を気持ちよく颯爽と走りたいなあ。

具体的なデータは以下の通りでした。

累計距離

スプリットタイム

走行距離

ラップタイム

平均ペース

ピッチ

ストライド

運動消費カロリー

1.00 km

0:04'55"

1.00 km

0:04'55"41

4'55" /km

181 spm

101 cm

56 kcal

2.00 km

0:09'36"

1.00 km

0:04'40"96

4'40" /km

191 spm

109 cm

58 kcal

3.00 km

0:14'08"

1.00 km

0:04'32"01

4'32" /km

188 spm

110 cm

56 kcal

4.00 km

0:18'45"

1.00 km

0:04'36"97

4'36" /km

186 spm

111 cm

57 kcal

5.00 km

0:23'29"

1.00 km

0:04'43"96

4'43" /km

186 spm

112 cm

60 kcal

6.00 km

0:28'13"

1.00 km

0:04'43"97

4'43" /km

185 spm

112 cm

59 kcal

7.00 km

0:33'00"

1.00 km

0:04'46"98

4'46" /km

184 spm

111 cm

59 kcal

8.00 km

0:37'47"

1.00 km

0:04'47"00

4'47" /km

182 spm

110 cm

61 kcal

9.00 km

0:42'35"

1.00 km

0:04'48"03

4'48" /km

184 spm

111 cm

60 kcal

10.00 km

0:47'20"

1.00 km

0:04'44"92

4'44" /km

182 spm

113 cm

58 kcal

11.00 km

0:52'07"

1.00 km

0:04'46"99

4'46" /km

183 spm

112 cm

59 kcal

12.00 km

0:56'51"

1.00 km

0:04'43"98

4'43" /km

183 spm

113 cm

59 kcal

13.00 km

1:01'37"

1.00 km

0:04'45"94

4'45" /km

182 spm

114 cm

59 kcal

14.00 km

1:06'50"

1.00 km

0:05'12"99

5'12" /km

178 spm

109 cm

66 kcal

15.00 km

1:11'49"

1.00 km

0:04'59"00

4'59" /km

180 spm

111 cm

60 kcal

16.00 km

1:16'31"

1.00 km

0:04'42"00

4'42" /km

180 spm

113 cm

60 kcal

17.00 km

1:21'28"

1.00 km

0:04'56"99

4'56" /km

179 spm

113 cm

61 kcal

18.00 km

1:26'25"

1.00 km

0:04'57"00

4'57" /km

182 spm

111 cm

59 kcal

19.00 km

1:31'23"

1.00 km

0:04'57"94

4'57" /km

181 spm

110 cm

60 kcal

20.00 km

1:36'27"

1.00 km

0:05'04"01

5'04" /km

178 spm

111 cm

61 kcal

21.00 km

1:41'36"

1.00 km

0:05'08"99

5'08" /km

182 spm

106 cm

61 kcal

22.00 km

1:46'44"

1.00 km

0:05'07"97

5'07" /km

180 spm

108 cm

60 kcal

23.00 km

1:52'09"

1.00 km

0:05'25"00

5'25" /km

178 spm

106 cm

62 kcal

24.00 km

1:57'20"

1.00 km

0:05'11"01

5'11" /km

181 spm

107 cm

60 kcal

25.00 km

2:02'28"

1.00 km

0:05'07"99

5'07" /km

181 spm

107 cm

59 kcal

26.00 km

2:07'38"

1.00 km

0:05'10"00

5'10" /km

178 spm

108 cm

60 kcal

27.00 km

2:13'02"

1.00 km

0:05'23"99

5'23" /km

176 spm

108 cm

61 kcal

28.00 km

2:18'29"

1.00 km

0:05'26"96

5'26" /km

176 spm

106 cm

62 kcal

29.00 km

2:24'09"

1.00 km

0:05'39"97

5'39" /km

174 spm

104 cm

63 kcal

30.00 km

2:29'46"

1.00 km

0:05'36"99

5'36" /km

177 spm

102 cm

64 kcal

31.00 km

2:35'28"

1.00 km

0:05'41"97

5'41" /km

175 spm

100 cm

61 kcal

32.00 km

2:40'43"

1.00 km

0:05'14"96

5'14" /km

179 spm

105 cm

59 kcal

33.00 km

2:46'08"

1.00 km

0:05'24"98

5'24" /km

179 spm

102 cm

61 kcal

34.00 km

2:51'38"

1.00 km

0:05'29"99

5'29" /km

177 spm

102 cm

61 kcal

35.00 km

2:57'23"

1.00 km

0:05'45"00

5'45" /km

176 spm

100 cm

62 kcal

36.00 km

3:03'21"

1.00 km

0:05'57"97

5'57" /km

174 spm

100 cm

65 kcal

37.00 km

3:09'13"

1.00 km

0:05'52"00

5'52" /km

175 spm

98 cm

62 kcal

38.00 km

3:15'16"

1.00 km

0:06'02"96

6'02" /km

174 spm

96 cm

62 kcal

39.00 km

3:21'40"

1.00 km

0:06'23"99

6'23" /km

170 spm

94 cm

64 kcal

40.00 km

3:27'55"

1.00 km

0:06'15"00

6'15" /km

171 spm

95 cm

63 kcal

41.00 km

3:34'21"

1.00 km

0:06'25"99

6'25" /km

171 spm

93 cm

62 kcal

42.00 km

3:40'30"

1.00 km

0:06'08"98

6'08" /km

173 spm

94 cm

63 kcal

42.33 km

3:42'21"

0.33 km

0:01'51"43

5'31" /km

177 spm

100 cm

20 kcal

というわけで何とか無事自己新で完走することができました。

 

 

ちなみに今回は会社の有志でTシャツをさくせいしてのいでたちとなりました。

最後の帰宅衣装は

野暮ったいこれ

お後がよろしいようで。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンのレースを再確認。(10kmの部)

2016年02月17日 22時48分27秒 | RUN

4レース走ってました。

あんまり変わらんのだが、後半少し疲労感ありかな?

いよいよ締めの総社吉備路マラソン!

これからは30km1回くらい走りたいと思ってます。

今日、16kmくらい走りました。完走のレベルには到達かもしれんが

もう一つ感がありあり。どう立て直すか!

課題だ!!!!

 

<colgroup> <col span="2" width="72" /> <col width="150" /> <col width="89" /> <col width="134" /> <col width="119" /> <col span="3" width="72" /> <col width="153" /></colgroup>
第34回星の郷ふれあい健康マラソン大会 No.1149 順位27位 記録:45:39        
LAP番号 累積距離 スプリットタイム 走行距離 ラップタイム 平均ペース 心拍数 ピッチ ストライド 運動消費カロリー
1 1.00 km 0:04'10" 1.00 km 0:04'10"44 4'10" /km   185 spm 108 cm 51 kcal
2 2.00 km 0:08'40" 1.00 km 0:04'29"98 4'29" /km   186 spm 111 cm 57 kcal
3 3.00 km 0:13'03" 1.00 km 0:04'23"01 4'23" /km   188 spm 113 cm 57 kcal
4 4.00 km 0:17'48" 1.00 km 0:04'44"98 4'44" /km   189 spm 110 cm 59 kcal
5 5.00 km 0:22'28" 1.00 km 0:04'39"97 4'39" /km   185 spm 114 cm 65 kcal
6 6.00 km 0:27'13" 1.00 km 0:04'45"00 4'45" /km   185 spm 113 cm 60 kcal
7 7.00 km 0:32'08" 1.00 km 0:04'54"99 4'54" /km   182 spm 111 cm 65 kcal
8 8.00 km 0:36'49" 1.00 km 0:04'41"00 4'41" /km   186 spm 113 cm 59 kcal
9 9.00 km 0:41'40" 1.00 km 0:04'51"00 4'51" /km   184 spm 112 cm 61 kcal
10 9.87 km 0:45'38" 0.87 km 0:03'58"21 4'31" /km   185 spm 116 cm 54 kcal
                   
第37回愛らぶ高梁ふれあいマラソン No.36 順位50 記録:4533        
LAP番号 累積距離 スプリットタイム 走行距離 ラップタイム 平均ペース 心拍数 ピッチ ストライド 運動消費カロリー
1 1.00 km 0:04'16" 1.00 km 0:04'16"25 4'16" /km   186 spm 109 cm 55 kcal
2 2.00 km 0:08'49" 1.00 km 0:04'33"00 4'33" /km   189 spm 110 cm 58 kcal
3 3.00 km 0:13'12" 1.00 km 0:04'22"97 4'22" /km   189 spm 111 cm 56 kcal
4 4.00 km 0:17'39" 1.00 km 0:04'26"98 4'26" /km   189 spm 113 cm 58 kcal
5 5.00 km 0:22'14" 1.00 km 0:04'34"96 4'34" /km   185 spm 116 cm 60 kcal
6 6.00 km 0:27'04" 1.00 km 0:04'50"01 4'50" /km   182 spm 113 cm 60 kcal
7 7.00 km 0:31'41" 1.00 km 0:04'36"99 4'36" /km   182 spm 116 cm 58 kcal
8 8.00 km 0:36'16" 1.00 km 0:04'34"98 4'34" /km   183 spm 115 cm 60 kcal
9 9.00 km 0:40'52" 1.00 km 0:04'35"97 4'35" /km   182 spm 117 cm 60 kcal
10 10.00 km 0:45'21" 1.00 km 0:04'28"99 4'28" /km   183 spm 118 cm 58 kcal
11 10.06 km 0:45'35" 0.06 km 0:00'14"26 3'45" /km   185 spm 128 cm 4 kcal
                   
2015みつ健康マラソン No.2167 順位48 記録:44:40        
LAP番号 累積距離 スプリットタイム 走行距離 ラップタイム 平均ペース 心拍数 ピッチ ストライド 運動消費カロリー
1 1.00 km 0:04'41" 1.00 km 0:04'41"71 4'41" /km   182 spm 99 cm 52 kcal
2 2.00 km 0:09'04" 1.00 km 0:04'22"98 4'22" /km   190 spm 107 cm 54 kcal
3 3.00 km 0:13'41" 1.00 km 0:04'36"98 4'36" /km   187 spm 109 cm 57 kcal
4 4.00 km 0:18'05" 1.00 km 0:04'23"97 4'23" /km   188 spm 111 cm 55 kcal
5 5.00 km 0:22'35" 1.00 km 0:04'30"00 4'30" /km   185 spm 111 cm 55 kcal
6 6.00 km 0:26'59" 1.00 km 0:04'23"98 4'23" /km   186 spm 115 cm 57 kcal
7 7.00 km 0:31'26" 1.00 km 0:04'26"96 4'26" /km   184 spm 116 cm 56 kcal
8 8.00 km 0:35'55" 1.00 km 0:04'29"01 4'29" /km   183 spm 117 cm 58 kcal
9 9.00 km 0:40'27" 1.00 km 0:04'32"00 4'32" /km   183 spm 119 cm 58 kcal
10 9.97 km 0:44'40" 0.97 km 0:04'12"80 4'17" /km   185 spm 122 cm 59 kcal
                   
第35回ひろしま国際平和マラソン大会 No.9444 順位310 記録: 4446        
LAP番号 累積距離 スプリットタイム 走行距離 ラップタイム 平均ペース 心拍数 ピッチ ストライド 運動消費カロリー
1 1.00 km 0:04'30" 1.00 km 0:04'30"38 4'30" /km   184 spm 110 cm 55 kcal
2 2.00 km 0:08'43" 1.00 km 0:04'12"97 4'12" /km   188 spm 117 cm 56 kcal
3 3.00 km 0:13'02" 1.00 km 0:04'18"98 4'18" /km   187 spm 119 cm 58 kcal
4 4.00 km 0:17'32" 1.00 km 0:04'29"97 4'29" /km   185 spm 119 cm 59 kcal
5 5.00 km 0:22'03" 1.00 km 0:04'30"98 4'30" /km   184 spm 117 cm 61 kcal
6 6.00 km 0:26'41" 1.00 km 0:04'38"07 4'38" /km   182 spm 118 cm 61 kcal
7 7.00 km 0:31'18" 1.00 km 0:04'36"90 4'36" /km   182 spm 117 cm 60 kcal
8 8.00 km 0:36'06" 1.00 km 0:04'47"99 4'47" /km   182 spm 116 cm 62 kcal
9 9.00 km 0:40'37" 1.00 km 0:04'31"00 4'31" /km   184 spm 115 cm 59 kcal
10 9.85 km 0:44'07" 0.85 km 0:03'30"23 4'05" /km   187 spm 123 cm 48 kcal
                   
第28回北栄町すいか・ながいも健康マラソン No.6677 順位150 記録: 4643        
LAP番号 累積距離 スプリットタイム 走行距離 ラップタイム 平均ペース 心拍数 ピッチ ストライド 運動消費カロリー
1 1.00 km 0:04'40" 1.00 km 0:04'40"25 4'40" /km   182 spm 107 cm 57 kcal
2 2.00 km 0:09'00" 1.00 km 0:04'20"03 4'20" /km   188 spm 111 cm 56 kcal
3 3.00 km 0:13'31" 1.00 km 0:04'30"96 4'30" /km   184 spm 115 cm 59 kcal
4 4.00 km 0:18'24" 1.00 km 0:04'52"97 4'52" /km   180 spm 114 cm 64 kcal
5 5.00 km 0:23'13" 1.00 km 0:04'48"98 4'48" /km   181 spm 116 cm 64 kcal
6 6.00 km 0:27'42" 1.00 km 0:04'28"99 4'28" /km   182 spm 120 cm 60 kcal
7 7.00 km 0:32'32" 1.00 km 0:04'49"98 4'49" /km   179 spm 115 cm 61 kcal
8 8.00 km 0:37'12" 1.00 km 0:04'40"01 4'40" /km   181 spm 116 cm 62 kcal
9 9.00 km 0:41'50" 1.00 km 0:04'37"99 4'37" /km   181 spm 117 cm 59 kcal
10 10.00 km 0:46'18" 1.00 km 0:04'27"96 4'27" /km   183 spm 119 cm 59 kcal
11 10.02 km 0:46'26" 0.02 km 0:00'08"47 5'07" /km   174spm 125 cm

2 kcal

コメント
この記事をはてなブックマークに追加