M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

今日は

2021年11月18日 | グルメ

11月の第3木曜日

今年の「ボジョレーヌーボー」の解禁日です。
これまでずっとマスコミが先導(煽動?)してきたのに、今年はほとんど話題にあがりません。
かくいう私も、先日たまたま隣合わせになった西明石のイタリアン『beans』のマスターが、その話題をしなければすっかり忘れるところでした。

「Mさん、毎年ボジョレーヌーボー飲みます?」
「あれば飲むかなぁ」
「何本か入れるんですよ」
「そうなん」
「予約時期がだいぶ前で、まだコロナの状況がわからんかったけど、酒屋さんも大変やから」

その心意気が快いですね。

コロナ禍で苦しんだ酒屋さんにとっても、飲食店さんにとってもいいチャンス。
店需要でも家飲み需要でも、売上も気分も上がればいいですね。

私も、あれば飲みます(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼はしご | トップ | 迷い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事