M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁酒場修行(日曜更新)- Q -

2021年05月02日 | グルメ

こんにちは、永々翁でございます。拙生が勤め人であったころの上司であったQ氏。Q氏の判読困難な文字には苦労しましたが、堅苦しくなくとてもスマートな方でした。
一度、Q氏にワインバーに連れていっていただいたことがありました。隠れ家のようなお店でした。やはり大人はこういうお店を御存知なのだなと思いました。その大人びた雰囲気に憧れて、若輩者の拙生もその後何度か訪れました。ある夜、友人と連れだってそのお店に行ったとき、カウンターでQ氏がひとり飲まれていました。ご挨拶をして別席で友人と飲んでいる間に、Q氏は先にお帰りになられたようです。小一時間ほど飲んで、さて拙生たちも帰ろうとお会計をお願いすると、マスターが「お会計はQ様からいただいております」とおっしゃりました。初めてのことにとても驚きました。何よりも恰好良かったです。機会があれば拙生も一度くらいはやってみようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリシリサンド | トップ | 元気!いきいき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事