M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

男子ウケ

2021年03月08日 | グルメ

昨夜のおウチご飯は「肉じゃが」でした。

昔は「男子にウケる手料理」のトップに君臨していた「肉じゃが」。
「すき焼きのタレ」を使えば、めっちゃ簡単。
今はオッサンが作る手抜き料理になっています。
食欲をそそる見た目には程遠かったので写真は載せませんが、味はなんとか及第点。
「肉じゃが」一食分を作るのは面倒なので、今日も味変して食していきます。


さて、おウチご飯が増えた今、「男子にウケる手料理」は何だと思います?

どうも「ハンバーグ」みたいですね。(ハンバーグ師匠、おめでとうございます!)
さらに「しょうが焼き」、「オムライス」、「ロールキャベツ」など。
「肉じゃが」も根強い人気です。

手料理の部類に入るのか微妙ですけども、私は「お弁当」が嬉しいです。
お花見のときの「お弁当」とか感動しますね。
※あくまでも個人の感想です。


今年はみんなでお花見したいなぁ。


お笑い番組を見てて、
「最近はこういう笑いがウケてるんや…」
と、思うのは年のせいですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永々翁酒場修行(日曜更新)-... | トップ | 名付ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事