M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

あさいちマルシェ

2021年03月29日 | グルメ

地元産の採れたて新鮮野菜の販売『あさいちマルシェ』のお手伝いに行ってきました。
農家さんが土づくりや栽培方法にこだわって育てた野菜たちです。

あいにくのお天気(めっちゃ雨)でしたけれども、無事に完売。
ありがとうございました。

雨の中でお客様を待っている間、もう一人の女性ボランティアスタッフとおしゃべり。
野菜の美味しい料理方法をよくご存じで、いろいろ教えてもらっていました。
有機栽培の野菜は味が濃いのでシンプルに料理をするのが一番とのこと。
「ラディッシュと水菜のサラダ」「ニラ玉」「水菜の胡麻和え」とか、野菜を見ながら聞いているだけで美味しそうです。

お客様にも
「こうやって食べたら美味しいよ」
「ジップロックで保存したらいいよ」
気さくに話をされていました。

まだまだ私にはできませんね。
オッサンより女性の説明の方が説得力がありそうですしね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永々翁酒場修行(日曜更新)-... | トップ | 気持ちの良い二日酔い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事