ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

霧の朝

2007年05月08日 07時12分12秒 | Weblog

5時前に起きて窓の外を見ると霧が立ち込めていた。前の棟がぼんやり見えるほどだった。

時間が経つにしたがって霧ははれてきたが曇っている。そんななかに、新緑の木立に隠れるように咲いていた、アカシヤの白い花が綺麗に映えていた。

青春時代の病棟で聞いた、「アカシヤの雨に打たれて・・・・」と唄っていた西田佐知子の細身の姿を思い出す。ついぞ見かけることがなくなってしまった彼女は今どうしているのだろうか?・・・・・ 5月初旬のひと時。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカシヤノ彼女 (たーちゃん)
2007-05-11 15:18:02
アカシヤノ雨 ウ~ンよく口ずさみましたね 彼女は関口 宏の奥さんになって 息子さんもテレビで活躍しておりますね 結婚すると同時に引退されました。

団地もお写真で見ると綺麗ですね これからは団地も新緑で一杯になります この時期の団地はお散歩に最適です 早く起きられた時には お散歩でもしてみたは?
返信する
たーちゃんへ (ヤーホ)
2007-05-18 11:13:04
西田佐知子が関口 宏と結婚したこと知りませんでした。いつの間にかいなくなってしまった,どうしたんだろうと思っていました。この当時の唄われていた唄はどんなのが流行ったのか?彼女のアカシヤの雨、だけは覚えていました。当時演歌?を覚えたいとも思いませんでしたので記憶にないのかもしれませんね。
返信する