ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

PC活用

2007年12月05日 17時10分30秒 | Weblog

パソナコン塾三郷教室・PC活用の、今日の授業は先日本土寺に行き、デジカメで撮ってきたその写真をパソコンに取り込で、その写真を補正する。

その方法をフォトショップエレメンスを起動して補正をおこなったが。取り込んだ写真の中の2,3枚しきゃ補正は出来なかった。

いずれ写真帳を作ることになると思うが、十数枚は必要になると思うがいい写真は、私の撮った中には数枚くらいしきゃない様に思える。どなたからか戴くことになるのではないだろうか。

なんとも頼りない状況のように思える。補正を繰り返して使える写真ができればいいのだが?何とも心もとない感じがする。

憂鬱になって家にたどり着いたら、先日頼んでおいたMC音楽センターから、「富士」唄/島津亜矢。「つばめ返し」唄/山内恵介。の2曲のテープが届いていた。

カラオケで唄いたいと思って頼んだのだが、すこし難しいようにも思える。音楽を掛けてみてそう思えた。買った以上は覚えるしきゃない、活用しなければ意味がない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメピクニック (のぶさん)
2007-12-06 00:39:38
こんにちわ

本土寺の紅葉は綺麗でしたか?

私たちは明日デジカメピクニックへ行きます
場所はお若い方がいらっしゃるので
《ディズニーランド》です
はっきり言ってデジカメ初心者の私には難しい場所です が・・日暮れも早くなっていてせっかくなので
イルミネーションを撮ってこようかと 大それたことを考えてます 三脚も用意しました

補正には時間がかかってあまり枚数は出来ないかもしれませんね
特に私たち一週遅れなので心配です
写真の組み合わせをうまく使って 仕上げてゆくしかないでしょうかね?
やってみないとわかりませんね

とにかく頑張って枚数を撮ってきたいと思います


歌は 少し難しいかなと思えるものの方が 歌えた時の喜びが大きいのではないでしょうか?
頭も 活用! 活用!
いつも前向きですね



返信する