ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

ワードとエクエル

2007年05月22日 14時11分52秒 | Weblog

WindowsViastaをさわってみよう、という事で2回目の授業をうけた。

今日はWord2007を起動してVistaとXPのスタートメニューの操作の違いを確認してみよう、ということだった。

MicrosoftOfficeWord2007をクリックから始まった。まず違いは、タブ、リボン、OfficeボタンなどXPにはない機能が最初に出てくる。

今日はアルバイト募集のチラシを作った。、ワードアートの挿入、表の挿入、文字のコピー/貼り付け、クリップアートの挿入・編集、ページ罫線の挿入、名前をつけて保存、印刷。

Excel2007で表とグラフの作成をした。数式ではタブを使って関数を従来以上に手軽に入力できるようになった。などエクセルはワード以上に使い勝手が良いかもしれない。

新しい機能が多い、合理的な事も多いし確かに魅力がいっぱい、私の年齢では買い換えるのも考え物といったところだろうか? 安全策ではXP2003で我慢というところだるう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (折々)
2007-05-23 09:22:52
同感ですね
新しい機能は、おもしろそうだけど今までの操作を覚えきれていないのに新しい機能を?です。今のソフトが使用に障害がでてくれば買い替えかな?
返信する
折々さんへ (ヤーホ)
2007-05-26 13:02:18
私は80歳になるまでもう2年を切っています。今のパソコンが使えるうちは使いたい。此れが本音です。魅力があっても、手が出せません。
返信する