どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

39日目@新築工事

2017年01月28日 | 家建築
上棟から1週間が経ちました。

今週はホントに風の強い日が多くて、
作業も大変だったと思います。

2階の壁下地がはられたので、
作業する大工さんも少しは楽になったかしら。


裏(北側)の我が家から、ママと日向ぼっこしながら工事中の家を眺めています。

設計図をじっくり見たわけではないので、

   あそこがトイレで・・・あそこが納戸で・・・

と教えてもらっています。



   北側にはトイレの窓しかないのね。
   夏は2階の北窓を開けると、風が通ってとても涼しいのに。。。


   そうなんですか ・・・(゚_゚i)タラー・・・



相談されていれば、同じ環境での家の住み具合など色々アドバイスできましたけど、
Takuの性格から『口出しご無用!』オーラ全開でしたから。

まぁ自分たちで大金叩いて作る家なので、好きなようにするのが一番ですけどね。


【定点観察】

屋根・壁の下地張り













最新の画像もっと見る