どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

読み聞かせ。

2018年07月09日 | 
今日は読み聞かせの日でした。



1年2組

かもとりごんべえ  文絵:いもとようこ  発行:金の星社



みみかきめいじん  作:かがくいひろし  発行:講談社





前回についで1年生でした。

地元小学校は、各学年1クラスの小規模校です。

それが今年久しぶりに1年生が2クラスになりました。
といっても、低学年の小人数クラス対応のおかげですが。

KOTAの学年はあと一人足りなくて、一クラスです^^;


1年1組と同じ本を読みました。

元気なクラスで、ストーリーに合わせて大きなリアクションをもらいました。


ごんべえが空から落ちてしまうシーンでは、


     死んじゃうよ~


どちらのクラスでもこんな声が聞こえてきました。
童話の世界ですから、何回落っこちてもへっちゃらです


最新の画像もっと見る