どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

読み聞かせ。

2018年02月05日 | 
今日は読み聞かせの日でした。



1年1組

きつねとごんろく  作:馬場のぼる  発行:童心社



さばくのくいしんぼう  作:佐々木マキ  発行:フレーベル館




先月猛威を振るったインフルエンザ。
全てのクラスが学級閉鎖を経て、ようやく落ち着いたようです。


初めて紙芝居をしてみました。

図書館で2冊借りてきて、どちらにしようかと悩んだのですが、
1年生なので、シンプルなストーリーの「きつねとごんろく」にしました。


学校には、紙芝居台があるのですが「抜いて差し込む」
この動作がどうもスムーズにできません

モタモタしていると興ざめなので、
使わず教卓に置いてやりました。


「さばくのくいしんぼう」では、話の途中でクスクスと笑い声も漏れて、
気持ちよく読めました



最新の画像もっと見る