どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

サンタのプレゼント

2005年12月25日 | 雑記
サンタクロースは来ましたか?


いつ頃からだったかな・・・
息子たちがサンタへプレゼントをお願いしなくなったのは。

今はクリスマスプレゼントは祖父母に買ってもらう物と思っているようだ。
この時期に欲しいものは、祖父母サンタにお願いする。


今年は何が欲しいんだ~ ヾ(=^▽^=)ノ

  祖父母サンタが12月に入ると催促電話をしてくる。



お金でいいよ。買ったら見せるから・・・ ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

  なんとも味気ない。


小学生の頃は、祖父母サンタじゃなく、ちゃんとサンタにもお願いしていた。
起きると枕元にはプレゼントがあって、毎年12月25日の朝は大騒ぎだった。

だけどここ数年は、サンタにお願いすることもなくなり、サンタが自分で選んだプレゼントを枕元に置いていく。




 ふ~ん・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3

息子達は枕元に置いてあるプレゼントに軽く反応するだけ。 
中2などは、去年は1週間、プレゼントの包装を解かなかった・・・ (ρ゜∩゜) グスン 
(触ってタオルと分かったからだそうだ)


それでもサンタは毎年イブの夜に枕元にプレゼントを置いていく。

それがサンタの楽しみだからだ。



 σ(゜・゜*)ンート・・・ 

 今年の彼らは、何をあげたら喜んでくれるかな?


興味や好みも変わってきているので、プレゼント選びも大変。
だけどちょっと探偵ごっこのようでわくわくもする。


 今何に関心があるの?

 好きな物は何?

 買い換えるものはないかな?


彼らの日常生活にアンテナ張って、情報収集を怠らない。
そして、『これ!』と決めたものを探して歩く。
簡単に手に入るものならいいが、そうでないと・・・ここは世間一般のサンタと同じ。
でも『絶対にそれじゃないと!』っていうわけじゃないから、そういう意味では楽かな・・・
逆にあげても喜んでもらえない場合も多々・・・
あくまで自分の楽しみと思って、決して凹まない・怒らないことをサンタの信条とする。


ところで今年のプレゼントは ビンゴ v(*'-^*)-☆ ok!! だった。


 LUCKY! 欲しかったんだよ o(*^▽^*)o~♪
   (高2 通学バック)

 かぶとエビってホントに育つの? o(^o^)o ワクワク
   (中2 飼育セット)

安物だけど二人とも結構喜んでくれた。


★ プレゼント選び ★
毎年サンタが、私に贈ってくれるプレゼントです o(*^▽^*)o


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタのプレゼント。 (mieko)
2005-12-26 15:17:35
こんちは、お久しぶりです。

コメントありがとうございました。

クリスマスは、夫々色んなドラマがあったことかと思います。

我が家の息子は、まだサンタさんを信じています。

今年もサンタが来たと喜んでます。

いつまで、信じていられるんでしょうか。

でも、それもかわいいなあと思います。

写真のイルミネーションとっても綺麗ですね。

素敵です。
返信する
このアイデア・・・ (tugumi)
2005-12-26 16:03:38
いいですねえ~~!!

ハズレのときは・・少し悲しくなりますが・・・どちらもワクワクしますものねえ~~!!



私もこんな風にすればよかったなあ~~!!



娘達のおねだりは・・今の一番は・・・洋服です!!

安くて・・・お気に入りを探すのに娘達とショッピングが出来るようになったのは・・・嬉しいことの一つです!!



でも・・・misaさんのほうが夢がいつまでもあっていいな~~!!

良かったですね!!今年は・・気に入ってくれて・・!!来年も頑張って・・・!!
返信する
素晴らしいです (chocotoro)
2005-12-26 17:00:24
>決して凹まない・怒らないことをサンタの信条とする。

misaさんエライです。難しくないですか??私、じとっと怒ります。。。そして凹みます。。。物欲のない家族と住んでいるので非常にクリスマスプレゼント選びに苦難しています。そういう気持ちになりたいなー。

返信する
プレゼント選び (ちーず)
2005-12-26 20:02:51
ステキです!

我が家もいずれ、そうしたいな・・・。

私も義姉の子が小さい頃は、何がいいのかな~って

悩みに悩んでプレゼントしていました。

反応はいろいろでしたが、楽しかったな・・・。



今はもうプレゼントはなしですが、

誕生日とX’masには、します。

お年玉は今でも健在です
返信する
ステキなサンタさんですね (キャサリン)
2005-12-26 21:07:31
去年くらいかその前からか

もう高学年になるとおもちゃもいらないし

おまけに

お願いするおもちゃが高かったりすると

希望にそえない

だから妹は、小4ですがちゃんと手紙も書いてますが

三人とも図書カ-ド

「えええ~サンタさんが図書カ-ド?」っと

文句たらたらですが

最後は、「ちゃおがいっぱい買えるわぁ~」と
返信する
コメントありがとう (misa)
2005-12-27 10:26:57
>miekoさん

けーしーくんのギター、カッコイイですね。

サンタも喜んでいることでしょう。

かんちゃんのバンダナ姿もキュート

アメリカンスタイルにぴったりです。



>tugumiさん

娘さんとショッピング・・・

息子2人の私にとっては羨ましい限りです。

イブの塾、通知表・・・うちも同じです

お互いがんばりましょう



>chocotoroさん

物欲のない家族・・・分かるような気がします。

うちの子もそんな感じです。

本当は凹みますよ。

でも「来年こそは」と立ち直るのも早いんです。(なんのこっちゃ



>ちーずさん

選ぶのって結構楽しいんですよね。

大きくなった子のお年玉は大変ですよね~。

うちは姪甥が少ないので助かります



>キャサリンさん

我が家の息子は、親の財布はあてに

ならないことをいつの間にか悟ったようです

息子は図書券をもらうと現金に換えてというので、

私は5%引きで換金してあげます
返信する
今年・・・最後だと思います!! (tugumi)
2005-12-27 18:05:31
帰省しますので・・これから携帯での投稿になります!!

今年もお世話になりました!!

しばらくこれませんが・・どうぞ良いお年をお迎えください!!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!
返信する