どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(05-20)

2009年05月20日 | お弁当
*肉じゃが
*焼き鮭
*卵焼き(青のり)
*ほうれん草のソティ
*ミニトマトのサワー漬け
*ふりかけご飯


昨日のパプリカのサワー漬けは、案の定、Kazuには不評でした^^;

   食中毒予防にお酢がいいんだから。

そんな言い訳(正論です!)をとりあえずしておきました。


漬け汁を捨てるのももったいないので、そこにミニトマトを一晩漬けておき、今日のお弁当に入れました。


   ミニトマトどうだった?

   別に。。。

私も食べてみたのですが、ほのかに甘酢の香り。
ミニトマトが完熟したような感じです。

前回の漬けこみで水分がでたので、漬け汁は薄まってしまい、Kazuや旦那は気がつかなかったみたいです。

次はちょっと冒険の≪ウズラの卵≫に挑戦してみたいと思います



最新の画像もっと見る