どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ジャガイモの植えつけ

2024年03月17日 | 家庭菜園・ガーデニング
水仙はいいですよね。
植えぱなしで15年。
増えながら毎年咲いてくれます。


「いつ植えたんだっけ?」と思い昔の記事を振り返っていたら、
15年前の今日でした

水仙の可愛いさが目につく日なのですね。

メール入門講座でした - どんぐりの木の下で

今日はとても暖かい日のはずでした。ところが天気予報は外れ、午前中は膝掛けを外せないような寒さでした。雨まで降ってくるし・・・。今日は花園公民館でメール入門講座で...

goo blog

 





家庭菜園の記録です( ..)φメモメモ

5月の気温となった昨日、ジャガイモを植えました。




 男爵 1キロ
 キタアカリ 1キロ



昨年初めて「芽かき」をして、粒の大きいのが収穫できましたが、
玉数は半分くらいに減りました。

例年だと貯蔵している芋から発芽してしまうまで
食べきらないでいたのですが・・・
昨年は、知人にあげる分もなく、自宅で早々に食べきってしまいました。

なので、今年は少し多めに植えつけました。


去年と同じでSOUの後ろ姿を。
4月から年中さんです(おむつがまだとれません



最新の画像もっと見る