どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

こだわりの品

2005年07月08日 | 雑記
砂糖は『三温糖』と決めている。

もうこれ一筋で随分になる。
最初は白砂糖を使っていたのだが(仏などでもらっていたので・・・)、三温糖を使いはじめたらこればかり。

料理上手の人は、白砂糖と使い分けているのだろうが、私は全部これですませている。
煮物をした時に、白より『こく』が出ているような気がするし、なにより『こだわりの品』という言葉で自己満足に浸っている


家族にはもっとこだわって欲しい事があるようだ。
昨日は冷蔵庫の牛乳を飲んだ旦那の冷たい視線が・・・
「この牛乳、賞味期限3日前に切れてるぞ
「・・・ 気をつけて飲んでよ
「そういう問題じゃないだろう・・・」
「・・・

砂糖にこだわっている場合じゃないって



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわり (ちーず)
2005-07-08 23:08:25
家の旦那はコーヒーを自分で入れます。

「あ~いいよ。俺がやる。」

(なんだよ、たかがインスタント。んなことにこだわんないでよ・・・

未だ、旦那がインスタントコーヒーの何にこだわってるのか理解できません・・・
返信する
よかった・・ (jun)
2005-07-09 11:24:42
あたしも最近、賞味期限ってあまり気にしなくなった・・

ずいぶん前だけど、1週間くらい賞味期限が切れてたハムを息子とばぁちゃん食べたけど、ピンピンだったもん

返信する