どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

早過ぎでは?

2006年12月27日 | 雑記
ふきのとうが芽を出してました。
(この写真は1週間前に撮ったものです。)




あちこちにたくさんでています オオーw(*゜o゜*)w




丸くて可愛いですね (o^-^o) ウフッ



うちのふきのとうは毎年こんな時期に芽を出します。
あわてんぼうなのでしょうか・・・

それにしても、昨冬は1月2日でしたから、2週間近く早いことになります。
今年は本当に暖冬なのですね。
新潟のスキー場は雪が無くて困っていると聞きますが、私としてはありがたいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (zizi18)
2006-12-27 22:12:42
お久しぶりです。
ふきのとうですか、早いですね。もう春の味覚??
てんぷらが美味しいよねーってまだ、食べないですよね。
ころころしてて可愛い!!今日なんか暖かかったからすっかり春だと思っているかもしれないですね

返信する
オーラの泉 (もん)
2006-12-28 00:40:26
今オーラの泉で、江原さんと美輪さんが言ってました。「便利の代償」について。なんだかとっても考えさせられました。
 現代人が失ってしまった情緒、感性、優しさ、知性・・・・・
 私も便利さばかり追求してしまいがち。
新しい年は心豊かに迎えたいと思います。子供たちにもそんな親の姿を見せたいと思います。
返信する
☆zizi18さんへ (misa)
2006-12-29 10:38:18
子育て楽しんでいるようですね。
息子クンのつかまり立ち、おめでとう

ふきのとうの天ぷらは一度だけ食べた事があります。
市販のものよりも家の天然物は大ぶりで、食べられるのかな?

今日は風が強く寒いです。
返信する
☆もんさんへ (misa)
2006-12-29 10:42:30
「便利の代償」ですか・・・考えさせられますね。

便利になりすぎて、その過程とかの大事な部分を
忘れてしまっている事も多いかもしれませんね。
私も親として考えてみようと思います
返信する
ふきのとう (ちーず)
2006-12-29 21:24:55
土の中から顔を出す姿が、
なんともかわいいですね。
暖冬といわれていますが、
今日は風が強くて寒かったですね。
ふきのとうも寒くて土にもぐっていませんでしたか?^^


返信する