どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(06-08)

2006年06月08日 | お弁当
*鶏のガーリック炒め
*卵焼き(MIX-B)
*インゲンのわさびマヨ和え
*さつま芋の煮物
*ミニトマト
*こんぶご飯


今朝は4時起きでした。
4時になった途端、目覚ましや携帯があちこちの部屋でなりだしました

早起きは良いですね。
今朝は子供に朝ごはんを食べさせながら、いつものようにお弁当作りを開始。
この時間(6時)には、洗濯も終わり、お弁当も終わり、後は支度をして、8時に出かけるまで、まるまる時間があることになります。

昔、育児雑誌で『自分の時間を持ちたければ、子どもが寝ているうちの早起きが良い。』と読んだことがあります。

早起きは三文の得 です。


・・・と言ってても、きっと明日はまたギリギリまで時間まで寝ているのでしょうが



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうは言っても・・・ (nonno)
2006-06-08 07:51:00
「早起きは三文の徳」とは言っても・・・4時起きは大変ですよね 息子さん無事に出かけられ良かったですね 思い出を沢山作って帰って来ることを願ってます お土産 先手で頼んだとはさすが そちらも楽しみですね
返信する
うーん・・・ (zizi18)
2006-06-08 11:05:03
そーですねー、確かに早起きは時間が取れていいんですけど・・・、私はしばらくは駄目です~。

今朝もベビーのために3時と5時に起きました。

で、7時まで寝てました



損なのか、得なのか・・・??というところです。
返信する
早起き。 (ちーず)
2006-06-08 20:53:12
今日は早起きでしたね。

絶対寝坊できないですもんね。

私は娘に起こされました^^;。



今日はすべて順調だったようですね。

ブログで旅行の様子がわかるので、安心します

まあ、我が家はちょっとしたハプニングもありましたが・・・



明日はかな・・・。
返信する
コメントありがとう♪ (misa)
2006-06-08 22:14:34
★nonnoさんへ

今お風呂上りなのですが、急に睡魔が・・・

4時起きはたまにだからできるのですね。

昔は八つ橋ってはっか臭くてあまり好きじゃなかったんですけどね。

今では大好き。

歳をとると味覚も変わるのかしら。

息子よ早く帰っておいで~



★zizi18さんへ

夜の授乳は大変ですよね。

しばらくは熟睡できないですよね。

子どもが朝の5時ごろまで、

一晩寝ていてくれた時には

くらい嬉しかったです。

その後は夜泣きが待っているんですが・・・

母親は大変です。無理しないでね。



★ちーずさんへ

ブログ、私も何度も見ました。

一言しか書いてないけど、やっぱり安心ですよね。

先生もバスの中で暇なのかなぁ~なんて思ったりして

写真でも載せてくれればいいのにね。

その前に、写真添付の仕方知っているのかな?
返信する