どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

がんばってます

2005年07月23日 | 雑記
今日で働き出して4日目。大丈夫だろうか?
私の仕事が休みなので、お昼休みの時間にマークのところへ行ってみた。

同僚の中年のおじさんと若いお兄さんと3人で一緒にお弁当を食べていた。
白ご飯の弁当。おかずはコロッケとイカのから揚げ。
「お弁当自分で作ったの?」
「ハイ セルフ
「コロッケ、キタムラママ。イカハコンビニデス

毎日お弁当を自分で作って持って来ているらしい。
うちの炊飯器をあげたので、ご飯を炊いているようだ・・・良かった
ちゃんとやっているようで、ホッとした。

「仕事は疲れますか?」
「ハイ ジェスガマッサージシテクレマス
「明日はゆっくり休んでね」
「キョウノヨルカラ、カマクラニイキマス
(鎌倉で友達の誕生日パーティーがるので、仕事が終わってから行くらしい・・・)

職場のおばさん達も色々と面倒を見てくれているらしく安心した。
来週の日曜日の夜には歓迎会までしてくれるとか


ここのところ暑さも一休みしているので良かった。
慣れるまではちょっと辛いかもしれないが、がんばれマーク





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (カブ)
2005-07-23 18:18:24
毎日読ましてもらってます。

どうなるかと心配していました。良かった。

ミサさんは面倒見がいいですね。なかなか出来ないことですよ。
返信する
マークの笑顔 (jun)
2005-07-26 22:00:53
これ見て、ちょっと安心

異国から来て、本当に頑張ってるよね。

感心してしまう~。

陰ながら応援してるよ~

頑張れ~

返信する