どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(12-02)

2005年12月02日 | お弁当
ポテトの肉巻き、卵焼き(カニカマ)、パプリカサラダ、キンピラゴボウ


オレンジパプリカはとってもフルーティーです
パプリカは安い時に買っておくのですが、赤かオレンジかいつも迷います。
(黄色は卵焼きがあるので・・・)
赤よりオレンジの方が私には使いやすいです。

今日はピーマンをチンして(甘くなります)一緒にマヨで和えて入れました。
ぱ~と華やかな色合いになったでしょう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べに行きます。 (夢子)
2005-12-02 12:03:51
パソボラが10日までお休みですが、

やる事はあります。

でもグズグズしてテレビを見ています。

今丁度12時ですがお弁当食べたいですね。



こちらは冷たい雨が降っています。

返信する
私も・・ (tugumi)
2005-12-02 12:58:07
同じく今日は・・きんぴら作って置いてたのですが・・下の娘は入れていきませんでした!!

うちは・・女の子ですから、詰めるのだけは自分でさせます!!



そうすると・・・好きなものから入れて・・・嫌いなものはあいた時に仕方なくいれていきます!!でも、下の娘は・・見た目もおいしそうに詰めますが・・・上の娘は、私が作ったおかずをバランスよく入れていきますが・・・見た目が微妙です(笑)

パプリカのサラダも簡単そうでおいしそう!!!

いつも素敵なアイデアありがとうございます!!
返信する
>夢子さん (misa)
2005-12-03 09:59:59
今日(土曜日)もカラカラの晴天です。

でも予報ではマークがついてました。

お湿りが欲しい時期です。



私は録画したドラマがたまっています。

今日は1週間分を一気にみま~す。
返信する
>tugumiさん (misa)
2005-12-03 10:06:26
作ってあるのを詰めるのはなかなか難しいんじゃないですか。

自分なら空いたからもう一品って追加しちゃえるし・・・

冷凍きんぴらも今日ので終わり。

週末にまた作りま~す



それにしても、姉妹なのにそれぞれ個性があってですね

ちなみにうちは兄はズボラ、弟が几帳面です
返信する
ステキです。 (ちーず)
2005-12-03 13:54:34
misaさんのところを訪問して、目が覚めました。

クリスマスですね



パプリカのオレンジもキレイ

そして、このテンプの赤もステキです



今日は「ヤーコン」という野菜を仕入れてきました。

説明をみると、どうやら「ハス」に煮ているみたいで、お昼に金平にしました。

あとでブログします
返信する
クリスマスディナー? (Rikorico)
2005-12-03 18:36:25


 ウワァオー!

 お弁当が、前にも増して豪華に見えますね。

       
返信する
あれまぁ~♪ (jun)
2005-12-03 20:08:09
misaさんクリスマスバージョンになりましたね~

最近お弁当、作ってマス

オレンジパプリカ、いいね~

彩りがよくなるね!

昨日のお弁当は、ちょっと暗いお弁当でした。(反省・・

返信する
テンプ (misa)
2005-12-03 22:44:26
>ちーずさん、Rikoricoさん、junさん



コメントありがとう。

Xmasなので変えてみました。

華やかでいいけど、ちょっと目が疲れる・・・

歳なのかしら(焦)
返信する